読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際マラソン完走記 その1

  昨日よりだいぶ筋肉痛も落ち着いてました。
明日ぐらいには疲労抜きジョグ行なえるかな?
  今月一杯ははジョグで疲労抜きに徹っしようかなぁと思っていますが、ジョグが苦手なのでできるかどうか?


さて、湘南国際マラソンを振り返ってみたいと思います。

 当日は4時10分起床、レース前恒例となっている昨晩の鍋にうどんを入れ朝食を済まし、5時過ぎ出発。うちは、坂を右に下ると相鉄線・左に下るとJR横浜線(と言っても歩くと相鉄線徒歩20分・横浜線は40分ぐらいかかります。)
 今回は、横浜線。まだバスも走っていない時間なので、駅までは原チャリ。
 電車に乗り長津田駅へ車両に誰も乗っていません・・・。
f:id:saitoh_naoki:20151208181049j:image
  
  今回は直通バスを申し込んでいます。
いろいろな場所から出ていて、2000円ちょいぐらいで会場まで直行ですので、来年以降参加される方おすすめです。

 長津田駅からも多分2台?のバスが出るようで、一番目のバスが満席になると先に出発。
集合は、5時50分から6時5分までですが、6時前には一番バスは出発しまた。

 途中いつも帰宅RUNのコースである恩田川を通り、散々ここ走ったのだから今回も行ける!!と外を眺めながら車中を過ごします。
  東名、小田原厚木道路を経由し二宮インターへそこから一般道を進み西湘バイパスを通り会場に到着。
 西湘バイパスからは遠くーに江の島が見えます。
あそこまで行って帰ってくるのかぁー。途方のない距離を感じます。
 7時ごろには会場到着。降りると後からも続々とバスが到着。
f:id:saitoh_naoki:20151208181204j:image
  そして徒歩の方々も続々と。
f:id:saitoh_naoki:20151208181221j:image
  さいたま国際は暖かなスーパーアリーナ内で準備が出来たけど、あれが恵まれ過ぎで普通は外ですよね。
  スタートまで2時間この寒空の下どうしよう・・・。
 とりあえずトイレに行き(まだこの時間はガラガラでした。)スポンサーブースをぶらぶらと一周ニューバランスのゼッケン止めや、サプリ、レトルトのパスタの具を頂いたりして時間を潰し、建物の下に着替えスペースを確保し、着替えているとなにやら皆が、上を向いて手を振ったり、カメラを構えたりしていす。
なんだと思い上をみると、はるな愛の姿が。素直にかわいかったです。
f:id:saitoh_naoki:20151208181409j:image
  着替えを終え、7時45分ぐらいには荷物を預け。っていってもゼッケン番号ごとにテントの位置が決められていて入口でゼッケン番号を確認され、入り棚や机に荷物を自分で置くスタイル。
  もう一度トイレに入り、(小)はすいていましたが、(大)と女性は列が出来ていました。
 
 8時から整列開始。やる事もないので並ぶ事に、今回もさいたま国際同様にBブロックスタート。ブロックのほぼ最前列に並ぶ事ができました。
 今回が3度目のレース。段々要領が解ってきました。今回は頭と手の部分を切った45リットルのごみ袋も準備。
 ゴミ袋1枚で全然違うんですね。驚きでした。
 そして頭はチップであったか。ここでもチップ君大活躍です。

 たいして面白い事も書けず、だらだら書いてしまいましたが、長くなりましたので今日はここまでに。
最後までお付き合いありがとうございます。 
明日以降もお付き合いおねがい致しす。<(_ _)>