マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際マラソン 完走記 終

  昨日丸4日ぶりにジョグ。
やっぱり走る事が一番の薬だったのか!?体調も順調に回復に向かっています。
気持よーく走れました。
 スピード出したくなりますが、ぐーっと我慢。今月はキロ5分を切って走らないようにしようと思います。


 湘南国際マラソン完走記 やっと最終回です。
ゴール後から感想等。

 今回も沢山のボランティア皆さん。沿道からのご声援。のお蔭で何とかゴールする事が出来ました。

 ゴール後、手荷物預かり場へ行き手荷物を受け取ろうと・・・。
 しかし、置いた場所に荷物がない!!

 脚をぴくぴくさせながら。周りをごそごそと探します。
 同じように見つからい方がちらほら何とか探し出せましたが、もうちょっとテント内で番号区分けを細かく分けて頂いた方がよいかと。

 更衣室で靴下を脱ぐとビックリ血豆が・・・。

 着替えを済まし、当たりをふらふらして、何か食べようかぁとも思いましたが、まだ胃は受け付けてくれなさそうなので、パス。
ゴール付近で、丁度サブ4達成!!の方達のゴールを見て、会場を引き上げました。

 会場から二宮駅までシャトルバスですが、道もそれなりに混んでいて20分ぐらいかかりました。座れず立乗車だったので、結構しんどかったです。

 二宮駅からのJRは座れました。

二宮→大磯→平塚→茅ヶ崎→辻堂→藤沢と乗車し電車に乗っても結構な時間が。。。
ここを往復したとは・・・。

 そしてやっと藤沢到着で、応援の後、江の島水族館に行っていた家族と合流!!

 おいしいビールを頂きました!!

 

 

  さいたま・湘南と結果的には、2戦連続のPB更新!!
 そして、3時間15分切りも達成しました。

  しかし、2戦共に、ネガティブスプリットの作戦を立てていながらまったく逆の結果が・・・。
  自分が思う程、後半落ちていないし、良く粘れているのかもしれない・・・。

  しかし、2戦目・3戦目と後半の苦しみがどんどん増えて行く。初めて歩きたいとも思った。東京・さいたまは楽しかったと言えるが、今回は、今でも楽しかったとは言えない・・・。ただ言えるのは、苦しかった・・・。

 左がさいたま国際、右が湘南国際。共に、30キロから40キロが47分台。

f:id:saitoh_naoki:20151215173022j:plain

 
 最後まで楽しく走るのと、タイムを縮める事の両取りは難しいのかもしれないけど。。。
 
 次戦は館山若潮マラソン、さいたま国際の高低差なんかへって感じな難コース。みたい。

 自分のスタイルを築き上げ、快心のレースと思えるレースをしたい!!
 
 
 <余談>
 公認コースではなくなった湘南国際マラソンですが、ランネットをみると全日本マラソンランキングのタグはまだ付いています。
ランキング対象になるならラッキーです!!

f:id:saitoh_naoki:20151215173112j:plain

 いやいや、館山若潮はさておき、板橋CityではPB更新!!(予定)なので関係ないか!?

これで湘南国際マラソン完走記 完結。。。

 

ながながとお付き合いありがとうございました。
しかし、先ほど携帯にある物が出来上がったとの連絡が!!
詳細は次回!!