マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

年間目標達成!!

 年明けに漠然とたてた目標。

  『今年1年間月間150キロ走る!!』

 今日17キロを走り達成しました。  

 1月は2月の東京マラソンに向け走り込み。

 東京マラソン後もこの目標があったから走り続ける事ができたと思います。

 月間走行距離にとらわれるなとよく耳にするけど、モチベーション維持にはとても良い事だとは思います。

 しかし、月間150キロでは、この先3時間10分切りを目指すには圧倒的に距離不足のような・・・。むしろこの走行距離で3時間14分台の記録が出ている事のほうが不思議・・・。

 基本平日の帰宅RUNが中心なので、休みの日のRUN回数を増やして行かないと。

 来年もこの目標を継続。200キロ越えの月も増やして行けたら良いな。

今年も後6日。後2or3日は走れるかな。

f:id:saitoh_naoki:20151226171920j:plain