マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

走り納めは坂トレーニング!!

今日で2015年も終り。

 初マラソンの東京マラソン、さいたま国際、そして湘南国際と3つのフルマラソンを走り、ランニングに関しては、大充実した一年でした。

 大晦日の今日、気づけば次走、館山若潮マラソンまで一カ月。

さいたま国際なんて比較にならないような高低差。

f:id:saitoh_naoki:20151231172742j:plain

 って事で、走り納めの今日は、坂トレーニング。

 坂には事欠かない横浜ですが、いつもは見て見ぬふりなるべく平坦なコースを選んで走っていますが、今日は坂と向き合ってみました。

 今日は、2キロ下って2キロ上りを2往復。

上り切って上がった息をいかに早く、走りながら落ち着かせる事が需要かなぁ。

f:id:saitoh_naoki:20151231173219j:plain

12キロのRUN。

充実した練習になりました。

 

 しかし、僕にとっては今年一番の驚きは、こうやってブログを書いている事です。(^^;

 来年も皆さんを見習って文章力をアップさせて行きたいと思います。

皆さん良いお年をお迎え下さい。