マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

箱根駅伝沿道応援行ってきました。

 我が家は毎年、元旦はかみさんの実家に行き、二日は私の実家に行き三日は朝からテレビで箱根駅伝観戦というルーティーン。

 朝からテレビ観戦していましたが、青山学院強すぎーーー。

 このまま見ていても、独走青学を見ているだけになりそうなので、息子二人を引き連れ(行かなーいと言っていた息子達をマックのハッピーセットで釣って付き合わせました。)自転車を漕ぎ漕ぎする事7キロ。国道一号線保土ヶ谷駅のちょっと先。
 駅伝観戦。生で見るのは初めてです。
 しかし、正月とは思えないぐらい暖かい。待っている間も全然寒くありません。
選手達は気温が上がり過ぎで走りずらいのでは?
 
 来年の為に時系列。家を出たのが、10時15分ぐらい丁度青学が、湘南大橋を通過したぐらいの時でした湘南国際で私も走った134号線でした。途中、和田町のマックにより、11時過ぎに観戦場所に到着。到着後10分もしたら歩道より最前列はぎっしり埋まってきました。

f:id:saitoh_naoki:20160103175326j:plain

30分ぐらい待つと11時53分にトップ青学通過。

f:id:saitoh_naoki:20160103173044j:plain

 1キロ3分ペース思った程早く感じなかったけど、ストライドが長さがそう感じさせているのか、一歩一歩が長い。

 青学通過から6分東洋大がやってきま来ました。

f:id:saitoh_naoki:20160103173549j:plain

 別に母校でもなんでもないけどやはり何となく応援してしまう神大。今年も見せ場は作れませんでした。

f:id:saitoh_naoki:20160103173915j:plain

それにしても39年ぶりの完全優勝あっぱれ!!

f:id:saitoh_naoki:20160103174753j:plain