マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

雪の中頑張りました。

いやぁ関東でも雪ふりましたねぇ。

   週の始まりの月曜の朝から大変でた。
 しかし、これが日曜だと大会が中止になったりとかしてしまうので、ランナー的には、休日に降られる方が困りますよねぇ。

 朝起きると、一面雪景色。
 テレビをつけると、横浜線相鉄線運休。
 
 会社までは9キロぐらい。走れば45分もあれば着きますが、この雪では走れません。キロ10分で歩けば1時間半で着けるかなぁと。
 
 長靴を履き、合羽を着、歩きだしました。
 すでに雨に変わっていて、足元はびちょびちょ歩きずらいです。

 バス停の前を通りますが、行列、バスも満員。歩く事を決意。

 1時間40分かけ無事歩ききり会社着。
f:id:saitoh_naoki:20160118212834j:image
  良いトレーニングになりましたが後半はさすがに疲れが。ランニングシューズならなんてことないですが長靴で8キロ歩くのは。
  そんな時思ったのは、レース後半35キロからとか歩くとこんな感じなの
かなぁと。
 足は重く、なかなか前に進まず、走る倍以上の時間をかけて歩く・・・。

やはり、絶対歩かない!!

と誓った雪トレでした。
帰りは長靴は会社に置いてストックしていたランニングシューズに履き替え雪溶けみち10キロジョグして帰宅runしてきました。