マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

館山若潮マラソンまで あと8日

 館山若潮マラソン前最後の週末。

 インターネットやブログでレース前10日間の過ごし方を調べると、一週間前の土曜日は10キロ程度レースペース以上で心肺に刺激を与えるとの記事がちらほら。

 

 って事で、10キロぜいぜいはーはー走ってみました。

f:id:saitoh_naoki:20160123165351j:plain

10キロPB更新です。

11キロから12キロは上り坂でさすがにペース落ちましたが、今回のレース目標ペースの4分40秒はクリアー。

 4キロから6キロはサブ3ペースの4分15秒以内で走れました。しかし2キロしか持たず・・・。このペースで42キロとは・・・。考えられない・・・。

 しかし、レースで引っ張ってもらえばハーフぐらいは行けるかな?とも。

 来年、いや年明けたので、もう今年か。制限時間90分の湘南国際ハーフ走ってみようかなぁ。とか生意気な事を考えたり。

 

 これから雪ふりますかねぇー。

 明日走れたら最後のスタミナ貯蔵90分LSDの予定。

 

 しかし、最近うまく心拍が測れない・・・。口コミとかでも結構の数の同様の書き込みが、せっかく胸ベルトなしで測れる高い方買ったのにな。