マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

館山若潮マラソン まであと4日

31日日曜日の天気
微妙ですねぇー。
上からYahoo・気象庁・ウエザーニューズ

 

f:id:saitoh_naoki:20160128124130j:plain

 

 今週は、当初火曜・木曜で走るか、水曜のみにするかで悩んでいました。
木曜まで走ると金・土と中二日で当日。水曜のみだと中三日。
三日空けたいけど水曜一回だと少ないようなー。

 

 って事で、考えた結果、火・水と走って今日から三日間は回復に努める事に。
火曜日は、ちょっと足が重たかったので、キロ6分半で12キロJOG。
水曜日もJOGだと体がゆっくりペースに慣れてしまう気がして、最初4キロを5分強で入り、7キロまでの3キロを4分35秒レースペースより少し早く走り、3キロJOGで計10キロ。
少しだけ刺激をいれました。

 今月は良く走り込み昨日のまでに210キロ。日曜日完走さえすれば250キロに。過去最多。

 これだけレース前に走りこんだ事はないので、レースで疲労残りになるのか、成果が発揮できるのか、今後に向けても良い経験になるはずです。

 しかし、今ブログ書いていて気づきましたが、サブ3目指すのであればこんな練習では全然足りないのかぁ。

 

 天気は、東京もさいたまも雨予報からスタート直前に止み、好コンディションになったし、
俺は持っている!!
と自己暗示をかけてるてる坊主作って後は祈るのみ!!