マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

帰宅RUN用シューズ

 僕は、普段RUNの半分以上が帰宅RUNです。
週2日から3日、10キロから15キロ走ります。

 なので、シューズの消耗が一番激しいのも通勤RUN用シューズです。
真っ黒のランニングシューズってなかなか無いんですよねぇー。

初代 ARMOUR UA ASSERT 730キロでへたりましたが、
2代目 adidas revenergy boost 1750キロ走りました。
エントリーランナー向けとの事で、重いのでが、帰宅RUNでは、弁当箱やら着替えやらを背負って走りますので、スピードもそれほど出せませんので、
耐久性も良く、お気に入りでしたが、さすがにへたってきました。

f:id:saitoh_naoki:20160208122029j:plain

f:id:saitoh_naoki:20160208122132j:plain

 事務職なので、ビシッとスーツって程ではないのですが、スラックスにジャケット、ネクタイという格好です。
行きは、電車で通勤の為、スラックスにランニングシューズ。
 なるべく黒で、なおかつコストパフォーマンスが良い。シューズを探していました。

 そして、久々に覗いた、南町田グランベリーモールアディダス ファクトリー アウトレット

アディダス ファクトリー アウトレット | フロアガイド | グランベリーモール

 


以前の記事。

saitoh-naoki.hatenablog.com

で発見。
CC gazelle boost 定価12000円→3500円。
コスパは最高!!
そしてスラックスには?
んーーー。ぎりぎり行けるかなぁ。

f:id:saitoh_naoki:20160208122614j:plain


黄色の部分黒に塗ろうかなぁ。

f:id:saitoh_naoki:20160208121943j:plain

素材が伸び縮みして、今まで履いた事のない形のシューズです。
マリンシューズみたいな感じ。

 

調べてみると、
adidasアディダス】ランニングの2015年SPRING/SUMMERシーズンモデル。
360°通気性を誇るBOOSTフォーム搭載モデル。
前足部全体に配置したBOOSTフォームが楽に前に進む蹴り出しを実現し、クライマチルテクノロジーを採用したライニングと、アッパーからミッドソールまで空気が通る通気性で夏場の蒸れる足を快適に保つ。
足の動きが自由になる伸縮アッパーで素足でも履きやすい。
夏場のランニングからタウンユース向けランニングシューズ。
との事。

夏RUN用シューズみたい?

 

買ってみました。

真冬ですが、早速走ってみました。

スースーするような気もしますが、それほど気にならず。
BOOST特有の跳ねる感があります。
帰宅RUNのキロ5分超のペースでは、ちょっとBOOST感ですぎるような気もしますが、それほど気にもなりません。

 

今週も帰宅RUNがんばるぞ!!