マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

初ハーフエントリー!!してしましました。

フル以外のマラソン初挑戦決定!!

東日本国際親善マラソン。

相模原補給廠と言う米軍施設内で行うハーフマラソン

f:id:saitoh_naoki:20160211114724j:plain

  ハーフで館山若潮マラソンと同額の参加費と思うと躊躇しましたが、交通費はほとんどかからないし、今回は、4月から小学生になる次男坊とかみさん。私と6年生の長男と親子とのペアで、2キロの親子runの部にも参戦する事に。

 ハーフは周回コースなので、周回の度、応援してもらえるし、ゴール後に親子run。

 息子は、5歳離れているので二人とも小学生でいるのは1年間のみ。こんな事ができる機会もそうないので家族で参戦です。

 お天気になりますように。

 

 

 フルは、ペース配分を考えたりしながら走りますが、ハーフは突っ込んで粘るだけ。きつそう・・・。いや絶対にきつい。走っている最中楽しいと思う事などなく、最初から最後まできついしかないと思う。

 ハーフを敬遠してきた最大の理由です。

 しかし、出るからには真剣に出たい。性格上なのか、僕にはファンランはできなさそうです。

 きつい...。苦しい…。やめたい...。に立ち向かってみたいと思います。

 目標は90分切り!!