読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来7戦連続PB更新中!! 現在PB:3時間07分08秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

リカバリープロテイン購入!!

はてなブログのみなさんや、館山若潮マラソンで出会ったサブ3さんに刺激を受け、

今まで以上に走り続けています。

 

f:id:saitoh_naoki:20160215182238j:plain

 キロ6分以上掛けてのゆっくりジョグを行う日を作ったりと今までより、ペースの強弱は付けるようには心掛けていますが、はりきりすぎての故障が怖い。

 何か対策をしなければ!!なるべく費用が掛からず、何かないかなぁーと調べてみますが。

 

針やマッサージで体のケア。お願いしたいがとても無理無理。

MEDALIST等のサプリメントでも1回150円。

アミノ酸クエン酸、オルニチンんー。

で取りあえず、お試しという事で、タンパク質。

 

ウイダー リカバリーパワープロテイン ピーチ味(1.02kg


 

一回当たり100円ぐらい。

運動直後に飲む。(30分以内がゴールデンタイムらしい)

水に溶かして飲んでみましたが、味はまあまあ。

 しかしカロリーが115Kcalもあるらしく、せっかく走って消費したカロリーを摂取してしまうのは、どうなのー?115 Kcal消費するには、2キロ以上走らなければならいのに・・・。

 

 効果は?翌日の筋肉の張りが少し違うかなぁー。

 

しかし、プロテイン=アスリートって感じ?自分もアスリート気分で、RUN後に水入れ、粉入れシャカシャカして、ごっくん。

 

 とりあえず、一袋終わるまで試してみたいと思います。

 

 みなさんは、ケアどのようにされていますか?

良いケア商品あったら教えて下さい。

 

 しかし、シューズ一つで始められる。と思ってマラソンがこんなにお金が掛かるなんて...。

 

 

 来月もこのプロテイン代、帰宅RUN用シューズ代、東日本国際親善のエントリー代とカードの引き落としが・・・。小遣いが消えて行く・・・。