マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

ひとりぼっちの東京までマラソン完走しました。

先日のブログで書いた、目指せ東京ビックサイト!!決行してきました。

saitoh-naoki.hatenablog.com

スタートは8時半。

まずは、いつもの鶴見川をひたすら下ります。

f:id:saitoh_naoki:20160227171409j:plain

スタート直後は寒かった。

今日は途中写真を撮りながら、キロ5分から5分半ぐらいで楽しく走る事ができたらよいなぁーと思ってスタートしましたが、始めの1キロ5分16秒。これぐらいのペースだと楽に走れます。

3キロぐらいで徐々に体があったまり、走りながら上着を脱ぎリュックにイン。

f:id:saitoh_naoki:20160227172117j:plain

日産スタジアムを越え、どんどん川を下るとようやく、東急東横線の陸橋が見えてきます。振り返ると富士山がきれい。

f:id:saitoh_naoki:20160227172925j:plain

ようやく鶴見川とはお別れ。ここまでは川沿いのランニングコースだったので、ノンストップ。ここでまで10キロ52分02秒。良いペースです。

ここから綱島街道。信号があります。

なるべく信号に止まらないようまっすぐ行けなければ横に渡ったりしながらひた走ります。

f:id:saitoh_naoki:20160227173712j:plain

 母校慶応大学の前を通過!!

 もちろん嘘です。

そんなこんなしていると。丸子橋。多摩川を超えて東京都へ。

f:id:saitoh_naoki:20160227173931j:plain

中原街道に合流して、このあたりもアップダウンが、

f:id:saitoh_naoki:20160227174139j:plain

洗足池を超えて、少しいくと20キロ1時間42分17秒下りが絡んだりすると5分を切ることも。抑えながら進みます。

f:id:saitoh_naoki:20160227174540j:plain

荏原町の商店街を抜け、第二京浜を渡り、大井町へ。

f:id:saitoh_naoki:20160227174633j:plain

ここで、りんかい線に乗ってしまおうかと一瞬思いましたが、レインボーブリッジ渡りたいので、このまま走る事に。

f:id:saitoh_naoki:20160227174822j:plain

第一京浜箱根駅伝の1区・10区のコースです。八山橋の上りの手前で右折。

f:id:saitoh_naoki:20160227175050j:plain

景色の良い川沿いのコースを走ります。

すると見えてきました。

レインボーブリッジ‼︎遊歩道の入り口がわからずちょっと迷いました。

f:id:saitoh_naoki:20160227175253j:plain

長くなってしましました。

続きは次回。

おつきあいありがとうございまいした。

明日東京マラソン走られるみなさん(東京ハーフマラソンのみなさんも)

頑張って下さい。(^^)v