マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

3月の振返り

それにしても早い!!
もう3月も終わり。

今年も1/4が終わってしまいました。
マラソンシーズンもほぼ終了ですが、来週には、もう秋のレースの申し込みが始まります。

3月は、板橋Cityマラソンを走り、はてなブロガーさんとお会い出来たり、PB更新出来たりで、今シーズンのフルマラソンの最後を、素晴らしい形で終了する事ができました。

f:id:saitoh_naoki:20160321161519j:plain

初めてのシューズ円陣!!

 

その後もコンスタントに走り続け、今月も250キロ越え。

 

f:id:saitoh_naoki:20160331121548p:plain

しかし、BEST PACEが、3月6日の4分26秒(21.3キロ)。

過去を見ても2月 4分18秒(15.6キロ)。1月 4分20秒(12.1キロ)。

と、来月の東日本国際親善マラソン(ハーフ)の目標90分切り(キロ4分15秒)にまったく届いていません。

 

 自分は、完璧なスタミナランナーだと改めて実感。まぁ普段のRUNもほぼペース走で、スピード練習なんてしてないので、スピードがないのは、当然なのですが。

 

 スピード練習するのは、フルのタイムが伸び悩んでから。と思っています。

が、サブ3に向けては、ハーフ90分切りは最低限突破したい所。

 

 板橋の後の疲労抜きジョグ週間も終わりにして、4月は、ペース走をスピードアップして初ハーフに望みたいと思います。

 

東日本国際親善マラソンまで後17日!!