マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

先週の振り返り

何事もない。
いつも通りの日常生活。
平穏な日常。なによりな事ですが、
ブログ更新するネタもなにもない。

なので、一週間のRUNを振返ってみる事に。
梅雨入りしましたが、先週も月・水・金の帰宅RUN曜日には、雨降らず。

 

 月曜日は、残業後、20時半からの走りだったので、距離は短く12.1キロを丁度1時間。
5分6秒で入り、徐々にあげ、最後の1キロは、4分19秒まであげて終了。平均4分56秒。
いつもの恩田川、鶴見川沿いをいつものペース走。

 

 水曜日は、19時には、退社できたので、15キロ走。1時間11分40秒。最初から4分50秒ぐらいのペースで走り、徐々にスピードアップ。
10キロからは、4分30秒台にあげ、最後の1キロは、4分26秒でゴール。

 

 金曜日、境川、から厚木街道中原街道を通るルートで帰宅する事に。初コース。
職場から8キロぐらいまでは、境川沿いを走るので、平坦。それ以降は、アップダウンの連続。水曜日にそれなりの負荷をかけたので、キロ5分を目安に走ろうと思いスタート。
 平坦区間は、キロ5分を守れましたが、アップダウンが始まると、知らず知らずにペースアップ。さあ上るぞ!!っと思うとどうしてもペースがあがってしまいます。
 結局8キロからは、5分になる事はなく、最後は、4分半まであげ、平均ペースも4分57秒。5キロごとの平均で、5分5秒・5分3秒・4分40秒。

 

 3日間とも、ビルドアップ型ペース走で帰宅RUN終了。
もっとメリハリを付けた練習した方が良いとは思ってはいますが、毎回同じような内容。

 まぁ故障もなく、後半あげて終わってるし記録も伸びているからまぁ良いか!?

 

 土曜日は、例のごとく、めだかとたわむれたり、庭の家庭菜園でじゃがいも収穫したり、その後にとまとやえだまめ植えたりしていたら時間が無くなりRUNoff。
めだかの写真なんぞを撮ってみたり。なかなか難しい。カメラのお勉強もしたい!!やりたい事は山ほど。

f:id:saitoh_naoki:20160614100355j:plain

トマト実がついてきました。

f:id:saitoh_naoki:20160614100539j:plain


 日曜日は、朝から暑かったー。ので、夕方から出発する事に。
いつもの鶴見川。90分で、20キロ走れたらと思って出発。
結果21.11キロを1時間31分22秒。平均4分32秒。最後の5キロは、平均4分27秒。今回もビルドアップにて走りきりました。

6日~12日 回数 4回・距離  63.8キロ 
6月累計   回数 8回・距離 113.25キロ 

 

 更新のネタがない時は、このように、振り返りを行い週1回のブログ更新は維持して行きたいです。

 

最後にめだかの写真を。
癒されますよー。

f:id:saitoh_naoki:20160614100813j:plain

f:id:saitoh_naoki:20160614100914j:plain

f:id:saitoh_naoki:20160614100953j:plain

f:id:saitoh_naoki:20160614101019j:plain