マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

6月の振返り。

6月も今日で終わり。

 

今年も半分が終わります。
ついこの前、箱根駅伝を見たような気がするけど、あと半年。予選会までは3ヶ月ですもんね。毎月書きますが早い。

 

6月の振返りです。見て下さい。
この規則正しい生活を。

f:id:saitoh_naoki:20160630122542p:plain

月・水・金の帰宅RUN+日曜日RUNの週4日。
梅雨のこの6月に見事に綺麗にならべました。


走行距離も辛うじて250キロ走破。

 

 相変わらずのペースRUNオンリー。の18回
月曜日は二日連続走になるので、ゆっくめに走り、水曜日は、ポイント練習的に、早めのペースでの15キロ走。金曜日はその時の気分で。そして日曜日は、レースペース走というルーティーン。

f:id:saitoh_naoki:20160630122712p:plain

次走の目標レースペース キロ4分29秒を超えたレースペース走は4回。
4日 10.2キロ 4分18秒ペース
5日 15.3キロ 4分28秒ペース
19日 12.1キロ 4分27秒ペース
26日 17.3キロ 4分26秒ペース

 一方平均ペースが5分超えたのが3回。最遅ペースが、5分12秒

 もう少しゆっくりJOGを楽しむ日を作った方が良いですよね。
分かってはいるけど、帰宅RUN。早く家帰りたくなっちゃうんでうよねー。

 

 最長距離は、12日の20.1キロ。
20キロ以上はこの1回のみ。本当は、26日の17.3キロの時に20キロ走りたかったのですが、給水無しで走ったので、17キロで限界に。

 30キロ走は、アクア3週前までするつもりはないのですが、20キロは月2回ぐらいは走りたい所です。

 

 7月は、旅行があったり、子供達も夏休みに入ったりで、走れない週末が出てくるかな。旅RUNできるか?

 

 長男坊は、昨日から日光への修学旅行。
しかし、修学旅行電車ではなく、バスでそれも二泊です。

 

静かな平和な二日間。明日からまたうるさくなります。