マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

鍵よ〜〜〜‼︎

やっちまいました。

昨日、帰宅RUN。本来は、水曜日ですが、仕事が忙しかったので、一日ずらし木曜日に。
  久々の中二日あけ。走らなかった昨日、一昨日は涼しくてRUN日和だったのに、暑い,けど足は軽い。

 

  日、月と10キロしか走れてないので、今日は15キロは走りたい。

 

  最初の1キロを4分44秒でスタート。それをキープして15キロ!!
途中向かい風が強く、めげそうになりながらも、何とか15キロ走り切りまた。


5キロごとの平均ペース。
4分47秒・4分41秒・4分38秒 トータル平均4分41秒。
まずまずの出来でした。

 

汗をだらだらたらしながら駐輪場でゴール。


  帰宅RUNのゴールは、自宅から3.5キロ離れた、駅の駐輪場がゴールそこからバイクで帰宅するんです。

 

さあ、帰って風呂入って、ビール!!


リュックの中をごそごそしますが、鍵がでてきません。

 

やっちまいました、会社に忘れました。

 

  精一杯出し切っての15キロ走った後、残り3.5キロ(内登り坂2キロ)走る気力は残っていません。

 

とぼとぼ歩いて帰る事に・・・。

 

   そして困ったのは、今日の朝。バイクはありません。

選択肢は2つ
①3.5キロ歩いて、電車にのり、最寄り駅から会社まで2キロ歩く。(トータル5.5キロ歩き所用。1時間半ぐらい)
②自宅から会社まで走って行く。(距離10キロ。キロ6で走って1時間)

②を選択。

リュックにYシャツ、スラックス、靴下。いろいろ詰め込み出発。

 

  会社の近くのコンビニで着替え、出社。

いくら拭いても体はべたつきますが、どうしようもないですね。


後半日辛抱。

さて帰りはどうやって帰ろうかなぁ。帰宅RUN?電車?

 

  そういえば、日曜日これまた久しぶりに手打ちパスタを作りました。
次男坊も手伝ってくれて。

f:id:saitoh_naoki:20160708140128j:image
ミートソースで、おいしく頂きました。