マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

先週の振り返り

 先週は、旅RUN、DNFの穴を埋める為、火曜・水曜と連日で帰宅RUN。
火曜日は、ジョグペースで15.5キロ(1時間20分・5分8秒ペース)、翌水曜日は、帰宅RUNにしては、速めのペース走で13.2キロ(1時間2分・4分40秒ペース)。


 一日空けて、金曜日にも帰宅RUNしたかったのですが、長男坊の12回目の誕生日でした。早く帰る為RUNOFFに涼しくてRUN日和だったのに。。。って朝活すれば良いんですけどねー・・・。

 

 早産で、予定日より40日以上早く出てきた長男坊。生まれた時の体重は1998g。
NICUで一か月間の入院生活。会社帰りに毎日病院に通ったのも今では良き思いで。
 今では、平均以上に育ってます。手巻き寿司でお祝い。


 土曜日には、地域のお祭りで、ソーラン節を元気いっぱいおどってました。

f:id:saitoh_naoki:20160725130620j:plain

f:id:saitoh_naoki:20160725130650j:plain


 小学校生活最後の夏休み。いっぱい思いで作って欲しいなぁ。

 

 土曜日は、金曜日走れなかった分、午前中に走りました。
週末恒例のレースペース走(キロ4分29秒目安)目標は、15キロ以上できれば20キロ。


 序盤は、良いペースで走り始め、着々と距離をこなして行きます。が、7キロから9キロペースダウンしたつもりはないけど、4分53秒・4分45秒とラップが・・・。

 GPSの受信の関係か、急激に気持ちが折れます。11キロまでは、4分30秒オーバー。そこから持ち直しましたが、無給水の手ぶらRUNだったので、16キロ超で終了。

f:id:saitoh_naoki:20160725130738p:plain


 これ以上走るには、ポーチ必須ですね。分かってはいるけど、なるべく週末は何も待たずに走りたいんですよ・・・。

 

 そして、我が家でも。モンスター狩り。次男坊のお伴で、夕方から30分ぐらい近所を回り、妖怪じゃなくてー、ポケモンを捕まえてきました。