マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

今年もまた甲子園の夢絶たれる。

 日曜に母校の応援に相模原球場へ。

f:id:saitoh_naoki:20160726180255j:plain


 10年ぶりのノーシードで一回戦からの戦いになりましたが、初戦を逆転サヨナラスリーランホームランで劇的な勝利。勢いに乗って2回戦、3回戦と勝利し、4回戦。第二シード校との対戦。


 毎回チャンスを作りながらも後1本が出ず、フラストレーションがたまる展開。しかし、ついに8回に逆転に成功し、これで行ける!!と思った直後に再逆転。悔しい敗戦。

f:id:saitoh_naoki:20160726180209j:plain


 2年生が多いチームなので、秋以降に期待!!

 

 いつの日か連れて行ってほしい甲子園!!

 

 悔しい敗戦の後、相模原から原チャリの置いていた駅まで18キロの帰宅RUN。
10キロ以降は、いつもの会社帰りの帰宅RUNコースだったけど、8キロぐらいまでは、初めて走る道。

f:id:saitoh_naoki:20160726180418p:plain


 余裕のあるペースで走りましたが、15キロを超えてからはふらふら。早く終えたい一心。
 前日の16キロといい、こんなんで本当に42キロ走れるのか不安になりますが、思い起こせば去年も同じことを考えていたような。
 昨年はまだフル1本しか走っていなかったので、本当に不安に、しかも初戦は、制限時間4時間のさいたま国際。
 それでもしっかり走れたんだから大丈夫でしょう!?

 

 いよいよアクアラインマラソンまで90日を切りました!!
梅雨明けもまだですが、早く涼しくなって距離走して、不安を取り除きたいなぁ。