マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

7月の振返り

 毎月毎月書きたくないけど書いちゃいます。
早い!!7月も終了。


ランナーにとっては、至難の8月に突入です。

 

 関東も梅雨が明け、特に土曜日は暑かった!!
とても走りだせず、家で高校野球TV観戦。


 日曜日も、決勝戦を観戦。横浜高校強かったー。
やはり、今年は横浜高校が頭一つ抜きでていました。
昨年の東海大相模に続き、二年連続優勝旗を神奈川に持って帰ってきて欲しいです。

 

 優勝も見届けた後、走ってきました。
 週末のレースペース走。目標 60分 キロ 4分29秒ペース。
帽子のつばの先から汗がぽつぽつ落ちる中、予定通り何とか走りきりました。

(60分 距離13.5キロ平均ペース4分27秒)

 

 先週も、いつも通り月・水・金の帰宅RUNも実施。

 

7月の走行距離は、

 


244キロ!!

 


200キロは突破しましたが、250キロに6キロ届かず!!

f:id:saitoh_naoki:20160802122900p:plain

 

 今年に入り、僅かではありますが最低記録。

走った回数は多いですが、やはり一回あたりの距離が短いです。

f:id:saitoh_naoki:20160802122918p:plain

 

まぁでも良く走りました。

 


週一のポイントレースペース走

次走は、3時間10分切りが目標なので、キロ4分29秒ペースで3時間9分10秒。

f:id:saitoh_naoki:20160802123005p:plain

 距離は短いですが、4分29秒というペースには、余裕が持てるようにはなってきたかな?

 


8月も無理せず、距離は短めに。

で乗り切ります。