マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

先週の振り返りと週末。

  暑い日が続いていますね。

 

  日中はとても走れる状況ではありません。


  夕方や夜間に走っても汗の量が半端ない。

 

  先週もなんとか、月・水・金の帰宅RUN。1時間、12キロ走るのがやっと。

  日曜日のレースペース走も夕方涼しくなってからと思って待っていても一向に涼しくならない。


  走る時間だけが減って行くので、16時半からスタート。

 

  ペースは守れましたが、10キロでゲームオーバー。それ以上走る気力は残ってませんでした。
(45分39秒 10.22キロ 平均ペース 4分28秒)

 

 

 この暑い中、土曜日には、長男坊に付き合い、横須賀へ。
横須賀と言えば、米軍。
駅から目的地までの間の、ヴェルーニー公園からは、潜水艦が見えました。

f:id:saitoh_naoki:20160808215756j:image


そして、目的地「海上自衛隊 横須賀地方総監部」到着。

f:id:saitoh_naoki:20160808215819j:image

 サマーフェスタが行われていました。

すでに、汗だくでへろへろ。

 

海自最大の護衛艦「いずも」

f:id:saitoh_naoki:20160808215839j:image

エレベーターで甲板にあがると、

f:id:saitoh_naoki:20160808215922j:image

f:id:saitoh_naoki:20160808215934j:image

まさしく空母。実際には、ヘリコプターを搭載しているようです。

 f:id:saitoh_naoki:20160808215948j:image

 

  そして、北朝鮮ミサイル発射の際に、話題にのぼる迎撃パトリオットミサイル「PAC3」も展示されていました。

f:id:saitoh_naoki:20160808220036j:image


  砕氷艦「しらせ」南極観測船です。

f:id:saitoh_naoki:20160808220057j:image

  長男坊にとっては有意義な、次男坊と親は疲れたー、暑かったー。一日でした。