マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

8月の振返り。 12.2倍を勝ち取れ!!

 皆さんの北海道マラソンのレポを拝見していると、心が熱くなります。

やっぱりフルマラソンって良いですよねー。

 

 チャーリーさん (id:besmart-chari)  

の「つらたのしかった!!」のお言葉。

 

 走った人にしか言えない言葉。まさにフルマラソンにピッタリのお言葉。

 

 そう言えるように頑張ろう!!

 

 8月も終わってしまいました。過ぎゆく夏を思いながら、何とか後半頑張り、一つの目標である、月間200キロは維持できました。

f:id:saitoh_naoki:20160902122635p:plain

 

 涼しかった28日に21.4キロを走り200キロに乗せ、宴会翌日の朝、頭ガンガンする中に、出勤RUNで10キロ。 ランナーズか何かの雑誌で、宴会翌日の朝走ると酒が抜けて気分すっきりと言う記事を見たので試してみました。

 走り始めは、とても苦しく無理ーっと思いながら走りましたが、汗と共に酒が抜けていく感じがして余裕はないものの最後まで走り切れました。

 気分すっきりまではいかないものの、頭ガンガンからは解放されました。

 

  9月は、最終週に招かざる客が襲来するので、仕事が大変ですが、20キロ程度の距離走を何回か行い、アクア3週前の30キロ走(10月1日or2日の予定)をキロ4分25秒ぐらいで走り切れるように持って行きたいです。

 30キロ走は、平坦コースを走る予定なので、坂の多いアクアでも自己記録更新を目指すには、これぐらいでは走り切らないと。と自分に言い聞かす。

 

 

 昨日の東京マラソンHP

f:id:saitoh_naoki:20160902123141p:plain

 

 ついに12倍超えてしまいました。干支が一周するまでに1回は走れるかなぁーと思ってましたが・・・。

 今回も、東京までマラソンが濃厚か・・・。

 

 しかし、不思議と当たる気しかしない。