読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来7戦連続PB更新中!! 現在PB:3時間07分08秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

憂鬱な12連勤が始まり。。。

 世間では、シルバーウィークと言う事ですが、仕事で来週から招かざる客が来店するので、来週末まで休みなく書類整理や、チェックに追われる。

 

1年に1度訪れるその客。

本社の内部監査室から3名来店・・・。

27日~の三日間。

「内部監査」

 

あれやこれや重箱の隅を突っついてくる。
毎年、胃が痛い3日間。

 

 幸いなのか?今年は、日程的には、準備期間が十分にある。=休みは削られるけど・・・。


 それに、マラソンのシーズンイン前に、終わる事が出来る。(問題なく終わればの話ですが・・・。)昨年の日程は、1ヶ月遅かったので、それだとアクアラインの直前直後になる所でした。

 

やれる事は、やって挑もうと思います。

 

気分転換にRUNも継続。

しかし、これだけ雨が続くと・・・。そんな天気の合間を縫い、

土曜日、仕事の後久々に10キロタイムトライヤルに挑戦。
(本当は、1時間走るはずが、48分で降参したのは内緒!!)

久々に、もうダメってくらいに追い込んでみました。

f:id:saitoh_naoki:20160920122621p:plain

サブ3ペースは上回る事が出来ても、やはりキロ4分の壁は打ち破れません。

1キロを3分59秒で走るよりも4分15秒で42キロ走れるようになれればそれで良いので、そこまでのこだわりはありませんが、やはり、42キロを4分15秒で走り切るには、3分台の足は必要!?

 

 まだまだ修行が足りないって事で。

 しかし、以前に比べると、4分15秒のペースはそれほど無理をせずに出せるようになったかなぁー!?

 

 しばし休みともお別れの日曜日、前日のスピード練習の後のスタミナをつけるべく20キロ走と思っていましたが、
 雨が降ったり止んだり、出発のタイミングが掴めず、ずるずると夕方に・・・。今出ないと走れない。今日は、スピードも出さない(出せない)で、走るので、20キロ走る時間はもうなくなってしまい。

途中雨に降られながらも、15キロ。

f:id:saitoh_naoki:20160920122829p:plain

キロ5で最後まで。
と思って走りましたが、守りきる事は出来ず、10キロ以降はペースアップ。
最後の1キロは、急坂を駆け上がり。それなりに追い込んでしまって終了。

最後まで、辛抱強く、ペースを維持する事も重要ですよねぇー。
これが難しい。。。

 

この週末は、良い走り込みがでたかな。
涼しくなり、走りやすくあんり調子も上向いて来ているような気がします。

この調子で行きたいけど
雨に仕事。今週は走れるか!?

 

明日は夜曇り予報なので、帰宅RUNできそう!!