読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来7戦連続PB更新中!! 現在PB:3時間07分08秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

ゆうパックから小箱が届きました。

 ブログ更新のネタがどんどんでてくる。
いよいよシーズンインって感じがひしひしと。

 

 大会デビュー3シーズン目。まぁ一年目は東京マラソンだけでしたので、本格参戦2シーズン目ってとこでしょうか。
どんなシーズンになるでしょうか!?連勝記録はどこまで伸ばせるか?

 

 土曜日の3キロ走の翌日も特に痛む所はなく、レース3週間前30キロ走を無事完了。
翌日は、息子達の運動会で大忙し。二人そろっての運動会は最初で最後。(6年生と1年生)一人とは違い、二人いると出番が次々あり、ゆっくりしている時間がなくぐったり疲れてRUN off。

 

 昨日も普段であれば月・水・金は帰宅RUN曜日ですが、雨予報。
もう本番3週間を切っているので、無理して風邪でも引いたらもともともこもないのでパス。しかし、残業して会社でたら雨止んでるし、涼しいしRUN日和だった・・・。
 今日は、キロ5ぐらいで13キロぐらいの帰宅RUN予定。

 

で、本題。
昨日家に帰るとゆうパックから小箱が届いてました。

ちーば君にAQUA LINE MARATHONの文字。

f:id:saitoh_naoki:20161004123756p:plain

 

 参加案内が箱で届いたのは、初めて。普通封筒とか、当日受付だとはがきとかですよね。

 中を空けると、パンフレットや冊子の他に、ナンバーカード・バック・キャタピラ。
バックは、参加賞兼当日の荷物預けのバックになるようです。
当日使った後の使い道は・・・。

f:id:saitoh_naoki:20161004123840p:plain

キャタピランはうれしい。

しかし、良くみたら50㎝。子供かかみさんにあげるかぁー。

 

 そしてナンバーカードは、一応アスリート枠での参加なのでそうであろうとは思っていましたが、
「A」の文字が!! 人生初のAです。

そして、もう一つ初の事が、
今まで参加した大会全てがシューズに付けるタイプ。東京マラソンは頂けましたが、後はゴール後回収されて。

しかし今回ナンバーカードに内蔵されているんです。

f:id:saitoh_naoki:20161004123502j:plain

アクアライン上の風でとんでいかないよう注意しなきゃ。
ゼッケン止めじゃなくてちゃんと安全ピンで止めた方が良いかなぁ。
とか考えたり。

いよいよです。