マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

東京までマラソン DNS決定。

東京までマラソン。

saitoh-naoki.hatenablog.com

 我が家から東京マラソンEXPO会場である、東京ビックサイトまでの約33キロを走る。

 まぁ、ただ単に、交通費節約するために、走って行くだけ。

しかし、多摩川渡り、レイボーブリッジ渡り結構楽しかった。

 

来年も東京マラソン外れたので、決行予定でしたが、

先日、ツユダク (id:tuyudaku1218)さんのブログを拝見している時、右側のサイドバーで目が止まり、衝撃が!!

検討中
2月19日 第33回全国都市緑化フェア開催記念ズーラシア花いっぱいマラソ

ズーラシアマラソン?

ズーラシア駅伝なら知っていました。

横浜市 旭区 旭区駅伝競走大会(旭ズーラシア駅伝)事業

マラソン???

なんせ我が家からズーラシアまでは、2.5キロぐらい。
子供達も学校の全校遠足で、毎年徒歩で行っています。

すぐさまネットで情報収集。
20キロ・40キロのリレーの他に、20キロと30キロのソロの部も。

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/authorba23b/docs/688e706eb1d6ad5e2101d8a974e67f83809c8549.pdf

開催日は、2017年2月26日
東京マラソンと同日の開催です。
30キロで3990円、20キロで3640円とリーズナブル。(動物園の入園券付)
350円差。迷わず30キロを選択。早エントリー。

周回コースなので、退屈はしそうですが、天気さえ良ければきっと家族も応援きてくれる。

 

そして、東京マラソンと同日開催って事は、

half-marathon.tokyo

東京ハーフマラソンの参加条件も満たしています。

よね、

さつか (id:satsuka1) 

さん。

 

一つのレースで二つのレース参加可能です。

ツユダクさん、他のみなさんも是非参加どうでしょう。

僕にとっては、板橋Cityでのサブ3挑戦権を得るかどうかのレースになりそう
です。
30キロ4分15秒で粘り切れれば、板橋(まだエントリーしてませんが。)サブ3挑
戦してみたいです。

しかし、ズーラシアの外周って山?アップダウン凄そう???
それに2.5キロの周回って事は、30キロ÷2.5キロ=12周。
誰が何周走ったかってどうやって数えるんだろう???

 

明日走られるみなさん。

思いっきり苦しんで、苦しんで、そしてそれ以上に楽しんできて下さい。

みなさんの速報、レポ楽しみししています、