マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

バンビさんに挑戦!!

 先日、大記録 1キロ 3分47秒の記録を出された、スピードランナー バンビ (id:rain-cascade)さんに挑戦!!

rain-cascade.hatenablog.com

 

決して疑ってはいないのに、再検証までして頂き、そこでもキロ4分ジャストのタイムを叩きだし。

rain-cascade.hatenablog.com

 

本物のスピードランナーの証明して頂いたバンビ (id:rain-cascade)さん

 

負け時と、水曜日の帰宅RUNで最後の1キロ、スピード上げてみました。

 

お恥ずかしながら、僕の今までの1キロ PBは、東日本国際親善マラソン(ハーフ)での4分00秒。ジャスト。レースパワーが最大限発揮されてこれ。練習でのPBは、4分04秒。

 

これでも一応、フルマラソンのベスト 3時間08分19秒 なんですよ。
 
このフルの記録をダニエル式ランニング計算機に入れてみると。
Eペース 5:00~5:19秒。これは、クリアー
Mペース 4:28 これも実践済。
Tペース 4:09 かなりきつい。この記録以上出せたのは、わずか10回程度。
Iペース 3:49 夢!?
Rペース 3:34 幻!!

と僕に言わせりゃ、無茶苦茶な数字なんでよ。

インターバルやらない本当の理由は、これかも!?


と、言い訳を散々した所で、いざ挑戦。

13キロ帰宅RUNの予定だったので、11キロから徐々にスピードアップさせ12キロから1のキロ頑張った。

 

つもりでした。自分の中では、3分台。

 

記録

 



f:id:saitoh_naoki:20161118124414p:plain

 

4分17秒99

 

遅。


サブ3ペースにも達しておらず・・・。
お恥ずかしい・・・。

 

今回は、リュック背負って、12キロ走ってからの1キロ走だったので
次回は、リュックなし、4キロから5キロの1キロで再挑戦させて下さい。

 

再挑戦は明日したかったけど、雨予報。

 

 夜は、大宴会の予定なので、日曜だとまた酒のせいって言い訳しそう・・・。

来週は、富士山マラソンだし。明日、雨の止みまあるとよいな。

 

 明日は、93歳になるばあちゃんを、孫とひ孫で祝おう会なんです。
孫5名(2人が仕事の都合で欠席)その嫁、旦那5名。
ひ孫が、2歳児からうちの子の小学6年生まで、総勢8名。
それに、どうしても参加させてくれと私の両親がいうので、仲間に入れてあげ。
4世代総勢21名で誕生日会。。。

 

無事楽しい会になると良いな。

 

昨日は、久々のゴルフ。
紅葉も始まっていて、天気が良くて気持ちよかったー。

けどスコアは散々。
まぁ。半年に1度しかクラブ握らないのに上手くいくはずはないですよね。

f:id:saitoh_naoki:20161118124655j:plain

f:id:saitoh_naoki:20161118124728j:plain