マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

92回目のHAPPY BIRTHDAY!!

 今年で92回目の誕生日を迎えたばあちゃん。

(93になるかと思っていましたが、まだ92のようで怒られました。)

 

久々に、親戚一同が大集合。
昔は、何かと言えば、ばあちゃん家に集まり、親たちは大宴会、子供達は子供達で遊び、楽しかった。
今回は、昔のようにと9月ぐらいから「いとこ会」で計画。

 

どうせやるなら、11月のばあちゃんの誕生日に合わせてやるか!!って事になり、
「孫とひ孫でばあちゃんを祝おう会」

 

ばあちゃんの7名の孫のうち、5名が参加。(2人は仕事の都合で不参加)
5名それぞれの旦那、嫁さんで10名。

そして、ひ孫。我が家の長男坊小学6年生から2歳児まで、8名。

うちの両親もどうしても参加させてくれというので、2名参加。

それにばあちゃんで、4世代総勢21名。

 

ばあちゃんが本当に嬉しそうで良かった。

f:id:saitoh_naoki:20161121124905j:plain

 

ちょっと前まで、自分達が子供だったのに、今は親世代に。。。
うれしいような寂しいような。


みんな良き、とうちゃん、かあちゃんになってました。

 

92になりますが、まだまだ自分の足で歩けるし、耳も良く聞こえて元気なばあちゃん。
次回は、叔父、叔母も誘って、もっと盛大に。
来年も再来年も皆で祝いたい!!

f:id:saitoh_naoki:20161121124717j:plain