読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来7戦連続PB更新中!! 現在PB:3時間07分08秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

富士山マラソン翌日の心境

【レースレポ】

 昨日の速報後、沢山のコメントすごーくうれしかったです。
走っている最中もみなさんのアイコン頭に浮かびましたよ。
ありがとうございました!!

 

 一夜明け、下半身にだるさがあるものの故障はなさそうなので、一安心。
左足人差し指の先っぽに血豆はありますが・・・。

 

昨日は、自分の今の力を100%出し切れたかなぁ。
我ながら、綺麗なラップ。

f:id:saitoh_naoki:20161128120800j:plain


 前走は、後半の登りにやられたり、中盤ももうちょっとこうしとけば、と思う事がありましたが、今回は、スタート直後の混みぐらいで後はなっとく出来るレースが出来ました。

 天候も、失敗しても何も言い訳が出来ないベストコンディション。(最低気温が前日比+11℃だったようです。)

 

結果には、満足。だから余計に、
うまく言葉で表現できませんが、もやもや???っとした感じ???(ちょっと違う???)があるんです。

 


これだけの走りをしても、まだ後7分の現実。

 


走る前より、サブ3の壁が高くなった気がするんですよ。
富士山がエベレストに変わったような、目標が夢に再び戻ったような感覚。

 

そもそもそも、
自分は、なぜ30代(残り1年2ヶ月)でのサブ3にこだわっているか。
理由は、金さんの20代・30代・40代・50代でのサブ3を見て、素直にかっこよいと思ったから。
今更、20代には、戻れないので、今しかない30代そしてこれから来る40代・50代とサブ3を達成してみたいと。

単純な理由。

 

多くても後4戦。

次走まで、年を挟み、2ヶ月あるので、一旦心身ともにリセットして。
次に向かいたいと思います。

 

次は、館山若潮マラソン
また屈指の難コース。

お前本当にサブ3目指す気あるのか???
って感じのレース選びです。(笑い

 

 

ってここまで下書きしていた後、皆さんのブログを拝見しておりました。


ツユダク (id:tuyudaku1218)さんのレースレポ。

tuyudaku1218.hatenablog.com


 昨日の速報で、キロ4分22秒ペースでのゴールに驚きでしたが、まさかスタートでこれほどロスしてての記録だったとは。。。

 

 本当に自分はここまで追い込めた!?100%の力出し切った!?ゴール後倒れこんだ!?

 


まだまだ出来る。やり切っていない気がしてきました!!

 

もやもやが飛んで行きました!!

 

ホントブログやってて良かった―。

次走に向けて又、勇気頂けました。


明日からレポ書きます。
宜しければお付き合い下さい。

 

f:id:saitoh_naoki:20161128121137j:plain

※昨日の撮影した写真ではありません。5月に木植えに行った時に撮った写真です。