マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際マラソン応援行きまーす!!

昨年、走った湘南国際マラソン


基本はフラットで、道幅も広く、走りやすいんですけど。
途中の延々続く松林。そして、37キロ地点で、ゴールの横をすり抜けて3キロゴールから遠ざかる。そして、最後の最後に短いながらも劇坂を駆け上がる。
肉体的ってよりもむしろ精神的にやられた湘南国際から早一年。

 

ってレース2日前にそんな事書くな!!
と怒られそうですが。

 

なのでそんなランナーの皆さんに元気の注入に。

 

地元、神奈川で今シーズン唯一のフルマラソン(横浜マラソンが、3月から10月開催に変わる為、今シーズンはなし(;_;)
はてブロさんの中からも、サブ3ランナー みそ (id:komiso)さん。サブ4返り咲きを目指す id:MacRunさんがご夫婦で出走予定。

 

 本当は、ボランティア参加をしたかったのですが、まごまごしている間に締切が過ぎてしまった。
ボランティアに参加して、恩返しをする。今年の目標の一つだったのに未達で終わります。来年こそはどこかの大会で!!


 息子達と一緒に。まぁ息子らの方が応援なれしてるんですけどね。
彼らは、僕の走った、東京、湘南国際。長男の担任の先生が走った横浜とこれで4度目。僕は、横浜に続き2度目。

f:id:saitoh_naoki:20161202124514j:plain


予算の都合で、江ノ島水族館は却下。(水族館高い・・・。)
辻堂海浜公園に行くって事で行く気に。

神奈川県立 辻堂海浜公園 公式サイト -公益財団法人神奈川県公園協会

鵠沼海岸駅から海浜公園まで歩いて行くのでその途中。

f:id:saitoh_naoki:20161202124750p:plain

観戦場所は、引地川を渡る鵠沼橋の手前、消防署の前で応援します。
往路は、16キロすぎ、復路20.5キロ辺りだと思います。

f:id:saitoh_naoki:20161202124811p:plain


リス親子見つけて下さい!!ハイタッチしましょう!!

 

まずは、みそさんが通過する前に着かないと。。。
キロ3分で来られたら9時48分。それまでに着いておけば大丈夫ですね。

 

出走される皆さん。

 

自分自身の目標に向かって、

 

突っ走って下さい!!

 

精一杯応援します!!

f:id:saitoh_naoki:20161202124926j:plain