マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

忘れん坊

平日は基本、月・水・金の週3回帰宅RUN。
昨日は、水曜日なので帰宅RUN曜日。

 

朝バックパックに着替え(ズボン、シャツ、ソックス)を入れ、玄関までは持ってきていました。


普段は、それを通勤バックに入れ出勤。その通勤バックは、走らない火曜・木曜にまとめて持って帰る。

 

会社について、カバンを開けると、バックパックがない・・・。

 

あちゃー忘れてきてしまった。

 

どうする???RUN offにして、木曜と入れ替えるか???
いや木曜は飲みの予定。

 

ウィンドブレーカーは着てきたので、上は、ワイシャツを脱ぎ下着にウィンドブレーカーでなんとかなる。

 

問題は下。ランニングタイツは履いている。
いつもは、その上からランパンをはいて走ってます。
ランタイと言っても、コンプレッションのきいている素晴らしい物ではなく、どちらかと言うとただの黒いステテコ!?


これ一枚で走る???

 

 

トイレに行った時に、ズボンを下ろして鏡で見てみた。

 


いや無理。

 

いくら夜の河川敷でもこれ1枚で走る勇気はない。

 

スラックスのまま走ろう。

ゆっくり走れば走れない事はないだろう。

バックパックより重い通勤バックを背負い、スラックスにウインドブレーカーでスタート。

f:id:saitoh_naoki:20161215172209p:plain

肩はこったが、思いのほか走れた。

 

 

子供達と一緒で、翌日の準備は、前日に終わらせる事ですね。


家に帰ると玄関で、お留守番していたバックパックがお迎えしてくれました。

 


今月の走行距離108キロ。
年間通しで、月間200キロも見えてきた!!