マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

あっという間の3連休。

あっという間に過ぎ去った3連休。
この分じゃ正月の4日間の休みもあっという間。

 

先週の振り返り。
月・水といつもの帰宅RUN。
月曜日は13キロ(キロ4分47秒ペース)、水曜日はちょっと大回りをして15キロ(キロ5分15秒ペース)。

 

木曜22日は次男の誕生日。ごいさん (id:goisan)と同じ日???
早いもので7歳。次男が生まれてからは、我が家では、クリスマスのウエートより、次男の誕生日の方が上になり、クリスマスはシンプルになりました。
サンタさんはちゃんと来ますけど。。。(いや、僕の所には来ませんでした・・・。まぁ自前でたらふく購入しましたけどね。)

 

夕飯の次男の希望は手巻き寿司。
会社帰りに買い出し刺身の買い出し。予算は2千円。
この予算の中、たらふく食べるには。。。
値引きされた、おつとめ品を狙う!!
スーパー3件梯子して、食材ゲット!!

 

ケーキは、スポンジのケーキではなく、ゼリーのケーキとの事。
こちらは、かみさんの仕事。
家族4人でおいしく頂きました。

f:id:saitoh_naoki:20161226122111j:plain

翌23日は、義父の趣味のウォーキングに長男坊も一緒に行くとの事。

川崎からみなとみらいまで、13キロを3時間ぐらいかけて歩く。
走れば1時間。3時間歩き続けるほうがきついなぁ。

私、かみさん、次男は午後からゴール地点で合流。
みなとみらいでクリスマスのイルミネーションを見たり、

f:id:saitoh_naoki:20161226122309j:plain

f:id:saitoh_naoki:20161226122332j:plain


大桟橋では、ちょうど豪華客船「飛鳥Ⅱ」がクリスマスクルーズに出航。

いつかは、乗ってみたい。

f:id:saitoh_naoki:20161226122401j:plain


 そんなこんなで、22日・23日とRUNOFFだったので、24日は走らねば。
しかし、ばたばたしていたら、17時に。もう飲む時間。
ちゃちゃっと10キロ。しかし、なかなかペースが上がらず・・・。10キロ(キロ4分35秒ペース)

 

さてサンタさんへ、次男から手紙が、ツリーにくっついています。

裏を読むと、おいおい1年生。今頃になってライダーベルトかよ・・・。

ちゃんとしたのは、5千円ぐらいしますが、そんなすぐ使わなくなるようなものには・・・。

音がならない、簡易版が千円しないであるのでそちらと、ポケモングッズ。

誕生日から日がないので、選ぶのも大変ですけどね。

 

もうサンタは誰かには、気づいていると思われますが、気づいた事を言ったら来なくなった友達がいるらしく、それ以上の事は言いわない長男。まだサンタさんはやってきます。さすがに手紙は書きません。

 

f:id:saitoh_naoki:20161226123048j:plain

連休最終日は、やっとこさ時間が取れたので、20キロ。1時間31分50秒。キロ4分35秒ペース。
いつもの河川敷ではなく、横浜駅を目指す事に。信号で止まらないように、赤になると方向転換しながら進むとちょうど10キロで横浜。
一人で20キロ以上走るといつも思いますが、42キロ走れる自分が凄い・・・。これをもう一往復。。。

f:id:saitoh_naoki:20161226123330p:plain

 今月の走行距離192キロ。

年間200キロへリーチ!!