マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

今年を振り返る。上期編

 まだまだ30日まで仕事が続きますが、今年書いたブログをざっくり読み返しながら1年を振り返り。
 自分の文章力のなさが恥ずかしくなるので、あまり自分のブログを読み返す事がなかったのですが、あらためて振り返るとあんな事やこんな事色々あったなーって。
写真付きで振り返られる。今さらながらに良い物ですね。
今回は上期。6月まで振り返り。

 

1月 走行距離 252.85キロ 回数 16回 一回平均 15.8キロ

 初日の出RUNから始まり、初めて箱根駅伝の沿道応援。その後は、恒例の消防出初式と年明け行事をこなし。
 31日館山若潮マラソン。地元の方々の温かいご声援に力を頂き、最後まで楽しく走れました。

f:id:saitoh_naoki:20161228124329j:plain

2月 走行距離 285.86キロ 回数 19回 一回平均 15.05キロ
 東京までマラソン。自宅から東京マラソンエクスポ会場である東京ビックサイトまで34キロ。多摩川渡って、レインボーブリッジ渡って。楽しく走りました。
 エクスポ会場でも、Qちゃん、谷口浩美さん、金さんがほぼ同時に別々の場所でトークショー。東京マラソンの規模の大きさをあらためて実感しました。2018年こそ走るぞー!!

f:id:saitoh_naoki:20161228124347j:plain

3月 走行距離 261.66キロ 回数 17回 一回平均 15.39キロ
 横浜マラソンで、初めての市民マラソン沿道応援。次男坊の卒園。そして20日板橋cityマラソン。macrunさん、さつかさんとお会いする事が出来、初めてのシューズ円陣。Lisaさんにもレース中、追いつく事ができお会い出来ました。(別大ランナーもう来年は追いつけそうにありません。)

f:id:saitoh_naoki:20161228124401j:plain

4月 走行距離 246.43キロ 回数 18回 一回平均 13.69キロ
 次男坊の入学に、初のハーフマラソン東日本国際親善マラソン。台風並、いやそれ以上の暴風雨の中の90分切りは自分自身かなりの自信になりました。
楽しみにしていた親子マラソンは中止に。

f:id:saitoh_naoki:20161228124415j:plain

5月 走行距離 251.91キロ 回数 18回 一回平均 14.00キロ
 親子マラソンリベンジに成功。5日の子供の日。日産スタジアムでのチビリンピック!!Qちゃんや石川佳純ちゃん、宮本信也さん等々アスリートの方々を間近で見る事が出来大満足。
 富士山に植樹活動にいったり、関東インカレでは、大学生のもの凄い走りをまじかでみたり。
 そして、前シーズンの全日本マラソンランキングの発表もありました。38歳の部501位。前年より165ランクアップしました。

f:id:saitoh_naoki:20161228124432j:plain


6月 走行距離 250.41キロ 回数 18回 一回平均 13.91キロ
6月は特に行事は無かった。庭で、じゃがいも収穫したり、枝豆植えたり、トマトやきゅうりの世話したり、めだか君達も出産のピーク。
そんな中RUNも、規則正しく月・水・金・日のRUN。

 

f:id:saitoh_naoki:20161228124523j:plain

 

1月~6月 走行距離 1549.12キロ 走った回数 106回 一回平均 14.61キロ。
ブログ更新回数74回。

 

【大会記録】
フルマラソン
1月31日 館山若潮マラソン 3時間12分34秒
3月20日 板橋cityマラソン 3時間10分07秒
ハーフマラソン
4月17日 東日本国際親善マラソン 1時間28分33秒

 

良く走り良く遊びました。