マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

今年を振り返る。下期編

やっとこさ本日が仕事納め。
と言っても月末。仕事はてんこ盛り。
なので、昨日今年の帰宅RUN納め。
普段のRUNの7割が帰宅RUN。ゆうに年間100回超え。
1年間無事に走り切れた事を感謝しながら走りました。

走り納めは明日行う予定。

 


前回の続き「今年を振り返る 下期編」

 

7月 走行距離 244.06キロ 回数 19回 一回平均 12.85キロ
ブログ更新が5回と今年一番少なかった7月。
恒例の伊豆赤沢温泉旅行。母校の甲子園の道、今年も閉ざされたままでした。

f:id:saitoh_naoki:20161230123901j:plain

 

8月 走行距離 210.34キロ 回数 16回 一回平均 13.15キロ
夏。海水浴に花火。夏を思いっきり楽しみました。
庭でヤゴと格闘したり、本も読んでました。
「3時間切り請負人」が教える!マラソン
キツイ練習をしたくない僕には、ぴったりの本。

f:id:saitoh_naoki:20161230123939j:plain

 

9月 走行距離 215.29キロ 回数 16回 一回平均 13.46キロ
祭りがあり、東京マラソンにフラれ。仕事も大忙しの一ヶ月。

f:id:saitoh_naoki:20161230124004j:plain

10月 走行距離 246.7キロ 回数 16回 一回平均 15.42キロ
先日、今年の我が家の10大ニュースは?って話を食卓でしましたが、ダントツの1位。長男坊、虫垂炎で入院!!
それもよりによってアクアラインマラソン前日。今では笑い話ですが、盲腸の中、学校に行き、血液検査をするだけでびびって顔が青ざめていた長男坊。
それが、あれよあれよとその日のうちに手術まで経験。転院時に救急車で移動と聞いた瞬間の笑顔。忘れられません。
DNSも覚悟した、アクアラインマラソン。最後まで続く上りに苦しめられました。
そして、31日ブログ開始から一周年。

f:id:saitoh_naoki:20161230124036j:plain

 

11月 走行距離 250.5キロ 回数 17回 一回平均 14.74キロ
ばあちゃんの92歳の誕生日会。4世代総勢21名での会。来年ももっと人数集めて開催したいなぁ。
ばあちゃん。まだまだ元気でいてね。
そして、富士山マラソン。直前の大雪で開催自体が危ぶまれましたが、当日はまさかのベストコンディション。
無事PB更新記録継続できました。しかし、あの坂は・・・。そういや、まだ記録証が届きません。

f:id:saitoh_naoki:20161230124106j:plain

 

12月 走行距離 219.23キロ 回数 17回 一回平均 12.9キロ
湘南国際マラソンの応援に、毎週行われる大会での皆さんの走りに刺激を受け。
1年間モチベーションを維持し、年間通し月間200キロ走行を達成。

f:id:saitoh_naoki:20161230124130j:plain


7月~12月(30日現在) 走行距離 1386.12キロ 走った回数 101回 一回平均 13.72キロ。
ブログ更新回数56回。

 

【大会記録】
フルマラソン
10月23日 アクアラインマラソン 3時間08分19秒
11月28日 富士山マラソン    3時間07分08秒

 

明日走った後年末のご挨拶。