マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

良かった事と悪かった事

 昨日は、久方ぶりの有給休暇。
これからの激務に備え、休める時に休んでおこうと。


丁度、免許更新があったので、午前中に二俣川の運転免許試験場へ。

最近、警察のお世話になっていないので、初めて一般運転者講習でした。
今までは、違反者講習。今回は、次回更新まで5年になり、講習時間も減り、更新料も安くなり。良いことだらけ。

 

次回は優良運転者。目指せゴールド!!

 

いつもは、終わった後に献血を行うのですが、館山若潮マラソンを翌週に控えている為パス。シーズン終わったら行います。

 

帰宅して、昼飯にパスタ茹でたら茹ですぎて超大盛りになってしまったが、軽く平らげ。

 

少し休憩して、子供達が帰ってくる前に走る事に。
走っている最中お腹苦しかった。

 

残り10日。もう長い距離や極端にレースペースより早く走る必要はないので、

今日は、レースペースを意識して走る。そして、館山坂対策として、最後に坂を走る事に。

坂は、近所の普段は、見てみないふりをする2キロ続く上り。
この2キロをキロ4分30秒までに抑える事。それ以外の区間で貯金を作り、トータル平均を4分23秒を目標に、15キロ~17キロぐらいを目途。

結果

f:id:saitoh_naoki:20170120124036j:plain

目標は、クリアーしましたが、坂キツイ。本当はのぼり切った後もう1キロ走りたかったけど。のぼり終え少し走って16キロのブルっの合図で時計止めてしまいました。
のぼり終えてから走りながら呼吸を整える訓練したかったのですが・・・。

 


家に帰ると次男坊が帰っていて今日、良い事と悪い事があったと。


良い事は、歯が抜けた事。


悪い事は、その抜けた歯がどっかに行っちゃった事。


ですって。

 

f:id:saitoh_naoki:20170120124148j:plain