マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

とうとう明日です。 館山若潮マラソン

天気は問題なさそうですが、気温がやばい、暑い。3月とか4月並みだの言ってました。

スタートも遅めの10時なので、ゴール時間は13時過ぎ。
んー後半は、暑さとも戦わなければならないですね。

 

昨日、今日と休足に休酒。走りも酒も恋しくなってきました。
明日はそれを力に変えて走ってきたいと思います。

 

今日は、朝から近所の不動でだるま市。

f:id:saitoh_naoki:20170128161816j:plain

去年買ったでるまに目を書いて、正月飾りと一緒に持って行きました。

f:id:saitoh_naoki:20170128162049j:plain

今年1年、無病息災そして、明日の快走をお願いしてお参りして、春から二重生活。だるまを二つ買って帰りました。

 

帰ってからは、明日の遠足の準備。
ゲン担ぎの勝負ウェアはいつもの通り。

f:id:saitoh_naoki:20170128162507j:plain

明日の天候を考えるとアームウォーマーは無しで行くと思います。

 

補給食の準備もしっかりと。過去2戦はレース中3つのジェルをポケットに忍ばせていましたが、結局2つしか使わなかったので、今回は最初から2つ両面テープもしっかり装着。

f:id:saitoh_naoki:20170128163913j:plain

スタート前に、アミノバリューゴールド、途中BCAAの飴を入れながら、後半には、カフェイン入りを、そしてゴール後のプロテインまでしっかり準備。

 

朝はご飯2膳に、昼は大盛パスタ。しっかりカーボローディング。

 

明日出走されるみなさん。お会い出来るのを楽しみにしています。

レースよりレース前の方が緊張です。