マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

初めての静岡での週末

もはやランニングブログではなくなっていますが、走ってはいますよ。25日現在丁度100キロ・・・。

 

 先週末は、かみさんと子供がこちらへ。無事にレ〇パ〇スで4人寝れました。

金曜日、仕事を早めに片づけ、19時に待ち合わせの藤枝駅まで迎えに行き。

 

 静岡県下では超有名な

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

に。平日って言っても金曜日ではありますが、30分は待ちました。

大丈夫か???

って思うぐらい超レアなハンバーグですがおいしい。

 

翌日は、大井川へ。

大井川鉄道

途中の道の駅に立ち寄るともうすぐジェームスが通るという事なので、

待っていると。

リアル。ジェームス

f:id:saitoh_naoki:20170725124757j:plain

見届け、先に進み、SLの終着駅の千頭駅に到着。

転車台で回転するトーマス。

f:id:saitoh_naoki:20170725125029j:plain

 

その後は、機関車が見える川沿いでの川遊び!!

遊んでいると、トーマス

f:id:saitoh_naoki:20170725125209j:plain

トーマスの後ろの赤い屋根。バーティーです。

トーマスと並行してバスも走っているんです。

 

子供達も大満足したようで良かった。

 

翌日は、ちょっと足を延ばし浜松へ。

この週末解放されていた東海道新幹線浜松工場へ。

ドクターイエロー見たり

f:id:saitoh_naoki:20170725125725j:plain

運転手さんと写真撮ったり。

f:id:saitoh_naoki:20170725125911j:plain

楽しんだ模様。

 

その後、浜松餃子を食べ

f:id:saitoh_naoki:20170725130029j:plain

一個たべてから写真を撮る事を思い出したので丸じゃない・・・。

 

おいしかったけど、浜松餃子とは?

と言われると分からない。円形の盛り付け?もやし?

 

解説は、id:ICHIZOさんに。。。

 

アッというまの3日間。

浜松駅でお別れ。。。

 

誰もいなくなったレ〇パ〇スに帰る。

部屋にいても寂しいだけなので、気晴らしに走る事に。

初めて海までたどり着けました。

f:id:saitoh_naoki:20170725130707p:plain

今週もガンバロー!!