マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。現在PB:3時間03分03秒(2017年1月館山若潮マラソン) めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月からは静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

朝RUN。

東京落選のショックにもめげず

予告通り、超久々に朝RUN。

 

朝RUNと言っても、はてブロ朝活ランナーの皆さんに笑われちゃうのような時間ですので、何時起床とは書きません。

 

単身赴任の特権。通勤時間15分足らずなのでご勘弁。(それならもっと走れ!!ですよねぇ。)

 

コップ1杯の水飲んでスタート。

すれ違う人達とあいさつを交わしながら朝RUN

気持ちは良い!!

 

しかし、

中1日のRUNでしたが足が重い、動かない。
特にアキレス腱の辺りが固い。

 

出足は不調。5分を超えていました。

徐々に体がほぐれてましたが、終始足が重かった。
今デスクに座っていても足が重い。

 

でも、この足の感覚を味わうのも久々。

 

今日のRUNで今月の走行距離157キロ。

2月以来7ヵ月ぶりに150キロを超ました~!!

 

後4日、200キロ目指したい所ですが、今朝走っていてピリッピリッと足底筋膜炎の気配が感じたので、様子見ながら後2日間は走りたい。

 

今日は寝る前にしっかりストレッチして寝ます。
いゃ飲みだすとめんどくさくなってきてしまうので、飲む前にやろう!!

 

今朝は、海を目指して走りましたが、たどりつかなかったなぁ~。
海までは、7キロ以上はあるようです。

 

平日朝から15キロは・・・。でも、週末はいないし、明るいうちに走れるのは朝だけだしなぁ~。

f:id:saitoh_naoki:20170926185654j:plain