マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。現在PB:3時間03分03秒(2017年1月館山若潮マラソン) めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月からは静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

30キロ走の懺悔と静岡マラソン

昨日のブログに書き忘れていました。
土曜日のお一人様30キロ走。

 

ついにはてブロシャツデビューを迎える日のはずでした。
(その節はいろいろな方にご迷惑お掛けしました。m(__)m。)

 

はてブロシャツは静岡に持っていっていたので、
土曜の朝、かみさんが持たせてくれる冷凍食品の空容器やYシャツと共に入れたはずでだったはてブロシャツ、自宅に戻って鞄を空けてもてもない。

 

忘れてきました。。。

もどってみたらしっかり、部屋に置いてありました。m(__)m。

 

デビューは大井川までお預け。

 

代わりに慌ててタンスから出したシャツは、

f:id:saitoh_naoki:20171010183839j:plain

2015年湘南国際Tシャツ。
完走タイム入り。

 

タイム背中にしょってはみじめな走りは出来ないでしょと。
ここぞという時に着用しています。


そんなこんなで、帰宅後バタバタしていたら、さっきまでしっかり覚えていた静岡マラソンのエントリーすっかり忘れてしまい、はっと気づいたのは、10時30分。

 

慌ててエントリー。すんなり繋がり
無事にエントリー完了。

クリック合戦の大会じゃなくてよかったぁ~。

 

この静岡マラソンのブロック分け。陸連未登録の僕にとっては、ありがたい事に

f:id:saitoh_naoki:20171010183948p:plain

 

陸連登録者と一般ランナーを区別することなく。

 

ありがたい。

しかも、3時間20分未満の予想タイムの申告には、「記録証のアップロード」が必要。

過去の実績が必要。完走タイムを盛れません。

いやそんな事はない盛りました。3月までには、挑戦するつもりで、盛って盛ってサブ3で申告しました。

 

しかし、フルマラソン3時間20分未満(ハーフ1時間20分未満)としか記載がない。
公認非公認関係ないのか記録書さえあればどんな大会でも良いのか???

が分からない???

 

ベストタイムの今年の館山。今は公認コースではありません。
富士山にした方が良いのかなぁ???
と思いながらも、マラソンランキングの対象大会にはなっているので大丈夫でしょ。って事でベストタイムの館山でアップロード。

 

もし、公認大会じゃだめとか情報お持ちでしたら教えて下さい。

さて、無事にまだ一本も走ってないのに4本のフルエントリー完了しました。
後は、走るだけ。。。

 

今更ながらに、スタミナ強化。金曜朝からの4日連続走。4日間の走行距離65キロ。
昨日も12.8キロ。5.5キロで折り返し、11キロの予定でしたが、帰り道を間違い迷子になり+1.8キロ。


今更ジタバタしてもどうしようもないですが、今週末ぐらいまでは、そこそこの距離走っておきたい。