マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

休足完了。

雨の止みまの金曜日の朝走った切り3日間の休足。
流石にあの降り続く雨では走れません。

なので。なので?
気分だけは、体動かしたってな事にする???


てな事で、
近所の日帰り温泉へ。
炭酸泉とサウナでしっかり汗を出して。気分だけ運動。

 


今週末は、帰れない。
週末家族の顔見ないのは、この4月から単身赴任初まって初めての事。
申し訳ない。。。


家族をの団らんを犠牲にして走るのだからしっかり走らなきゃだめですね。
まぁ家族はそこまで考えも、寂しがってもないと思いうけど。。。?

 

今日の朝、3日ぶりにRUN。
流石に、足が軽い。
朝RUNコースの栃山川。
大分の水位も下がってきてましたが、まだ濁流が流れます。
すれ違う人とあいさつを交わしながら、レースペースより少し早いペースで進み、

この夏、リアル「タッチ」として、話題を集め、甲子園初出場を果たした「藤枝明誠高校」の周りをぐるぐる。
野球部のグランドも立派ですが、それ以上に立派な、全面人工芝のサッカー部のグランド。
さすが、サッカー大国 静岡 藤枝。駅前ある、高校女子サッカーの強豪藤枝順心高校のグランドも見事ですが、こちらもすごい。

サッカー部の朝練を横目に見ながら、しっかりと11キロ。

f:id:saitoh_naoki:20171024122007j:plain

後4倍。走れるかなぁ~?

 

大井川まで、後5日。今日の中3日RUNが調子良かったので、木・金・土は完全休足するか?
明日天気が良くないようなので、木曜日朝最後に走るかはお天気次第。

 

 

お天気と言えば、日曜日の天気。
YAHOO、気象庁はちょっと気温が高めですが、問題なし。

f:id:saitoh_naoki:20171024122113j:plain

 

チノリさんも取り上げ見えましたが、

台風22号 週末直撃・・・の可能性あり - 運動不足SEがサブ4目指す

問題は、ウエザーニュース

f:id:saitoh_naoki:20171024122343j:plain


雨マークそして、Comment欄。
台風の影響を受ける恐れあり???

 

河川敷の折り返しコースで、強風・・・。

 

板橋の恐怖が頭をよぎります。