マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

親子ガチ対決!?

今日は、大田原マラソンですね。
憧れのスペシャルドリンクが置ける大会。一度は出てみたいと思っている大会です。
参加されるみなさん。仕事しながら、快走を願っています。

 

f:id:saitoh_naoki:20171123093054p:plain

近場での大会。
今年、息子も中学生になり、5Kの部に参加出来る。

 

親父の小遣いから、
半ば強制的に息子エントリー。

f:id:saitoh_naoki:20171123093419j:plain


親父は、5キロと10キロとで、悩む。。。
息子と5キロでガチ勝負するか?
それとも10キロで、僕も漢になるか?(嫌、それは無理。

 

開催日は、3月11日。
結婚記念日。(それは関係無。

 

問題は、
静岡マラソンの翌週である事。

フルの翌週と言い訳できても、息子には負けられない。


もう、1500Mは負けているかもかもしれない。
この前5分30秒を切ったとか言ってた。キロ3分40秒。。。多分負ける。。。

しかし、5キロでは負けれない。

なので、卑怯な親父は・・・。

 

ガチンコ対決を回避して、

10キロ部でエントリーしました。

 

f:id:saitoh_naoki:20171123093444j:plain

 


次男坊の親子マラソンエントリーも悩む。
2キロ走るのに2000円

親子マラソンの参加費って何気に高い。

4年生になれば500円で走れるのに…。


今週末帰った時に、本人の意思を聞こう。。。

 

 

そう言えば、湘南国際前日にも地元大会があった。

f:id:saitoh_naoki:20171123093305j:plain

長男坊は、部活で参加すると言う。
距離は中学生以上は、3.8キロ。


真剣に参加を考えた。
しかし、フル前日に、3.8キロは、微妙な距離。
クロカンと言っても大半の部分はアスファルト。アップダウンも有る。

 


ちょっと厳しいな~。
なので回避。


次男坊は、2年生1キロ部に強制エントリー。

 

 湘南前日は、子供達応援しながら元気もらって本番に挑みます。