マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

卒検偵察からの93回目の記念日

昨日レースだった皆さんお疲れ様でした。
PB更新された方は、皆綺麗なラップ。
やはり、最後まで粘り切らないと過去の自分には勝てないですね。
皆さんの頑張りしかと受け取りました。


さて、土曜日新横浜公園では、ペーサーえい(id:eizack)さんによるサブ3.5に向けた卒検が行われるという。

 MacRun (id:MacRun)さん、はりゆうさんが参戦される。
私は、金曜夜の静岡から帰宅して、土曜日は、午前中、歯医者で定期健診。夕方からは、宴席の予定。

時間がの空いているのは、12時から14時。

 

待ち合わせ場所の、新横浜公園第三レストハウスまで、我が家から8キロ弱。
移動時間を考えると、13時からの卒検全部参加は厳しい。

 

頭の中で考えた予定。
12時10分出発 新横浜公園まで、RUN 8キロ×キロ5分=40分
12時50分到着 シューズ円陣したり、激励したり、談笑したりして10分休憩 ここ重要
13時00分   卒検スタート
13時15分まで 一周1.8キロの新横浜公園を2周から、3周皆さんと走り、そのまま帰宅 RUN。
14時00分   帰宅

総距離20キロ弱。
本番一週前にして、少し長いけど、途中休憩挟むから良いか。と。。。

 

しかし、現実は。。。予定より5分遅れの12時15分出発。
遅れた分少し早目の、4分40秒ぐらいのペースで向かう。
公園が見えてもう少しで休憩と思った時に目に映ったのは、3人の男性が走る姿。
先頭は、見慣れた青のシャツ。

はてブロT着たえい(id:eizack)さん。
その後ろをぴったり軽快に走る MacRun (id:MacRun)さん、はりゆうさん

すでに、卒検開始してました。。。

 

休憩は出来ずに、一緒にぐるぐる4周。

おいやん(id:oiyan-run)さんも合流。


しかし、これ以上一緒に走ると、20キロを超えてしまうので、別れを告げそのまま帰宅RUN。
お二人とも、第二段階のキロ4分48秒ペースでしたが、呼吸の乱れもなく、これは余裕で卒検クリアーと確信しました。

僕も、お二人には負けられないと、その後もペースを維持して、結局20キロノンストップ。

f:id:saitoh_naoki:20171127162002j:plain


本番一週間前に、ちょっと張り切りすぎましたけど。残り一週間しっかり疲労抜かないと。


帰宅して、シャワー浴びて。
都内へ。久々に、じいちゃんの墓参りに行き。


それから、
僕の大好きな町の大好きな店で、素晴らしい料理と共に。

品川 荏原町「隼(ハヤブサ)」へようこそ!

 

93回目のばあちゃんの誕生会

f:id:saitoh_naoki:20171127162046j:plain

まだまだ、元気なばあちゃん。
来年も、再来年もその次もまだまだお祝いしようね。