マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

福岡国際マラソンをみて思い出しました。

昨日は、沢山の応援、沢山のコメント。
そして、目標をブログにあげる。

この事で、1秒1秒が削り出せた事を身に沁みて感じました。
はてブロのおかげで、何とか10分切り奪回できました。
皆さんありがとうございました。

 

湘南国際マラソンから、一夜。
出し切った~!!とは言ったものの、前走大井川より、体が動く。
本当に出し切った???と自問自答を繰り返しています。

 

湘南国際レポの前に、
福岡国際マラソン。昨日帰宅後、録画しておいた福岡国際マラソンを観戦。
2時間7分で、42.195キロを走り切る。
考えられない変人たちの戦い。それにしても、大迫選手見事でした。
30キロを過ぎても外国人に着いて行くレース久々にみました。
そして、川内選手も相変わらずの粘り。早々に先頭争いからは、離脱してもそこからの粘り。30キロ以降粘るには、精神力ですね。見習いたい。

 

そう言えば、僕、大迫選手間近で、見た事あるんです。てか一緒に走った事あるんです。

f:id:saitoh_naoki:20171204183843j:plain


印象は、小さく細いでした。こんなに絞らないとダメなのか~。と思うぐらい細い。足なんて、簡単に折れてしまいそうな細さでした。

 

5月5日。こどもの日。

www.chibirinpic.com


今年の春は転勤による業務多忙で、ブログにもあげていませんでした。

昨年の記事。

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

関東地区、特に神奈川県で、小学生のお子さんがいらっしゃる方は是非来年ご参加検討を。
(来年大迫選手が来てくれるかは、分かりません。Qちゃんや、浜口親子は来てくれると思います。宮本慎也も来年ヤクルトスワローズのヘッドコーチに就任されたので来ません。)

 

親子マラソン 1キロ。
4年生~6年生は、2キロのミニマラソンもあります。
Qちゃんや、大迫選手と一緒に走ったりハイタッチしたり。

次男坊は、ハマの番長や、宮本慎也と一緒に写真撮ったり。

f:id:saitoh_naoki:20171204185852p:plain

そして、何と、何気に参加費高い親子マラソンですが、このチビリンピック。
全て無料です。

無料で、日産スタジアムで走れます。

大迫選手の走りで思い出したので記事に。

明日からレポ書きます。