マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

あっという間に過ぎ去ったお休み。。。

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

あっという間に過ぎ去った正月休み。
ここ3~4年VTRを見ているかのような、お決まりの正月。
お決まりの正月が迎えられるという事は、何もなく無事いに新年を迎えれらてた。
これ以上ない、幸せですね。
違うのは、今日、出勤するのに静岡まで行かなきゃならないぐらい。

 

大晦日は、家族で紅白みながら飲み。年が変わる前に、脱落。
今年は、次男坊も初めて起きて年を越したらしいです。(これ昨年と違う。

 

元旦は、6時に起きて初日の出RUN。
あっ。今年は、初めて長男坊と一緒に走りました。(これも昨年と違う。
前日遅くまで起きていた長男坊。たたき起こしてもなかなか起きず。
諦め、一人で出かけようとしたら、起きてきました。
ゆっくり10キロRUN。

f:id:saitoh_naoki:20180104190618j:plain

 それから、近所の温泉行って、かみさんの実家行って、ニューイヤー駅伝みながら朝から、飲み食い。


2日は、朝からテレビで箱根駅伝観戦。
丁度、一カ月前、同じ道を走った。浜須賀の交差点からの134号線。
元旦の日に、年賀状と共に、記録証が送られてきました。湘南国際マラソン

あれから早一カ月。

 

東洋大あっぱれ!!
若い力の結集。駅伝は、流れそして、チームスポーツだなぁと感じさせる戦いでした。
途中で、実家に移動して、飲み食い。

 

3日は、天気と駅伝の状況次第で、沿道観戦か、テレビ観戦かを決めている。
テレビで見ている方が、楽しそうな、激戦になればテレビ。
ほぼ勝負が決していれば、9区の途中保土ヶ谷駅先で、沿道観戦。

 

山下りで、青学が逆転して、7区で突き放し、8区は下田君。
今年もほぼ、勝負あったので、10時半過ぎにに家を出発して、息子らと自転車で、7キロ走り、観戦。

f:id:saitoh_naoki:20180104190753j:plain

皆、素晴らしいスピードに、ストライドの長さ。あっと言う間に過ぎ去る。
そして、皆、細い足。あれぐらい、絞らないとだめなのかなぁ~。

f:id:saitoh_naoki:20180104190827j:plain

f:id:saitoh_naoki:20180104190848j:plain

その後、

夕方、しっかり走ってきました。

気分は、箱根ランナー。坂を上っている時には、頭の中で実況したりして。(笑い

5日間の休み中。4日間(56.5キロ)走ったので、まずまずかな。

 

二日間頑張れば、また休み。
だけど、週末は、これまた恒例行事の長男坊にお付き合いのどっと疲れる二日間です。