マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

近況報告

4月に入り、単身赴任二年目突入。
去年の今頃に比べたら、精神的にも、肉体的にも良い状態です。
1年前は、精神的にそうとうやられていました。

 

最近、もしかしたら今が一番良い環境なのでは?
と思ったりもしたり。

 

確かに自宅には帰りたいけど、関東のどこに帰れるか分からないし帰ったら通勤1時間とかそれ以上とか・・・。

今は、自転車で10分。毎週末帰れる距離だし。

 

藤枝から静岡に引越した際に、駐車場付のアパートに変わったので、今は毎週、車で帰宅。

しかし、東名には乗らず下道で。沼津までは1号線。そこから箱根の山を越えるか、御殿場を超えるか気分次第。

ガソリン代だけだと片道1500円程度。高速乗ると+4000円。往復8000円。結構でかいんです。

時間は、高速乗ると2時間弱、下道で3時間半ぐらい。

 

僕の家庭内時給は、そんなに高くない。(笑い

月曜日は、朝4時起きで静岡に向かってます。日曜日も自宅で寝られるようになりました。

 

しかし、これ以上遠くに飛ばされたらそんな事も出来なくなるし、今が一番良い???

 

最近暖かくなり、朝起きるのもあまり苦にならず朝活も。
と言っても、朝活のみなさんがとっくに走り終えてる時間ですが・・・。

 

すっかりシーズンオフの私。

昨シーズンの4レース共に共通してる後半の大失速。
台風とか、転んで怪我したり、4回転サルコの失敗とか要因はありますが、最大の要因は、春先の練習不足だと思ってます。

 

今年は10月まで、週50㌔。そうすればおのずと月200㌔以上。を目標に地道に足を作る。
そして、来シーズンこそ、「最後の2.195㌔を楽しくる。」事を最大の目標に。


来シーズンの予定は、

10月28日 横浜or大井川
12月02日 湘南国際
01月27日 館山若潮
03月03日 東京or03月10日 静岡

今年は狭き門の横浜。毎年狭き門の東京。
なので、昨シーズンと同じ4レースになる確率が高そうです。
しっかりリベンジしたいですからね。

 

横浜の当落が出る時点で、大井川が埋まっていないかと湘南国際のクリック合戦が問題か?

f:id:saitoh_naoki:20180419183546p:plain

 

今の所、順調に目標消化しています。

f:id:saitoh_naoki:20180419183624j:plain


来シーズンは桜咲きますように!!