マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

週末の出来事と来シーズン第2戦

先週末は、忙しく土・日ともRUNOFF。土日走れなかったのは、3月家族が静岡に遊びに来た時以来。


土曜日は、会社の行事ゴミゼロ活動。

f:id:saitoh_naoki:20180529184709j:plain


横浜駅周辺でゴミ拾い。5月30日に掛けてその前の週末に毎年行っています。

まぁゴミを拾っている時間は、30分ぐらいですが・・・。

 

メインはその後の食事会。

 

昼酒たっぷり飲んで関内に移動。

横浜スタジアム周辺で行われていた、地元TVKが主催している収穫祭と言うイベントへ。
デビさんと家族で写真撮っちゃいました。

 

f:id:saitoh_naoki:20180529185104p:plain

 

そして、日曜日は、長男坊のお付き合いで晴海埠頭へ。
長男坊に付き合うと言う事は、はいそうです。「消防」

 

f:id:saitoh_naoki:20180529185220j:plain

 

今週もこんなイベントが東京ビックサイトで行われるので、連れて行かされます。

東京国際消防防災展 2018

この次ビックサイトに行くのは、東京マラソンの事前受付でありますように!!(願う。
いや、正月早々、出初式連れて行かされるんだった。次々回は事前受付。

 

 

そんな、昼から飲んだくれた土曜日。
大事な決戦がありました。ゴングの午後8時に向け

IPアドレスの違う4つの機械を準備。

f:id:saitoh_naoki:20180529185500j:plain

PCに、iPadiPhone自分のと会社の。

最初に繋がったのは、iPad10分ぐらいで繋がったかな?

 

無事に今年もエントリー。

 

2年連続3回目の出場。

   「湘南国際マラソン

昨年は、沢山のはてブロメンバーに応援頂きました。


これが、シーズン第2戦。

初戦は、横浜か大井川かで悩んでいます。

 

大井川のエントリーは6/1~
横浜の抽選結果発表は、市民枠6/6・一般6/13。

 

横浜の結果を見てからでも間に合うのか???

大井川のエントリーだけしといて支払を遅らせればよいのか???

はたまた、横浜の結果を見ずに大井川をエントリーするか???

静岡にいる時しか出られない大会だし、

そして参加料。横浜15000円に対し大井川7500円。半額!!

しかし、横浜は家族応援しに来てくれるしなぁ~。

 

悩みます。