マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

梅雨入り前の2部練とシーズン初戦

いよいよ東海も関東も梅雨入り。

 

これからは、より天気予報をチェックしてrun予定を組まないと行けませんね。

予報では、本日一日雨。
なので、昨日は、2部練習してきました。

 

朝、いつもの安部川コースで11㌔ジョグを毎度のペースで。

f:id:saitoh_naoki:20180606194940p:plain


そして、夜。
駿府城を2周。
もう少しゆっくり走るつもりでしたが、結局毎度のペース。

f:id:saitoh_naoki:20180606194957p:plain


2部連と言っても、朝・晩だと12時間以上は空いているので、
晩・朝と走るよりも楽かもです。


さて、シーズン初戦ですが、当たってもいない横浜と、しまだ大井川とで散々迷っていました。
手帳には、横浜の市民枠の発表6日と書いていたんですが、入金期日の間違ったようで、正式の発表は、先週だったみたい。
結果を見ると。

f:id:saitoh_naoki:20180606195030p:plain

やはり、落選。

 

なので、
コスト、利便性、その他、いろいろ考え。

・コスト
◎大井川 7500円 ・ ×横浜 15000円

・利便性
◎大井川 ・ ×横浜
静岡から島田。自宅から横浜。移動時間は、大差なし。しかし、横浜事前受付有り。
金曜日には、行けないので前日にわざわざ行く必要あり。

・その他
△大井川
静岡単身赴任、多分長くても後1年。(横浜に戻れる保証はありませんが・・・。)
今しか、出れない。(事もないけど、今後出るとしたら、移動時間等いろいろプラスにかかる。)
昨年は、台風。晴れたリバティーを走ってみたい。

△横浜
家族が応援に来てくれる。
今後も、出れるチャンスはある。

 

と言う事で、横浜の一般枠の結果を見る前に、大井川に決めました。
一般枠も落選すれば、悩む必要ないけど、その前に大井川締切になってしまっては、元も子もないし。(今後の為に、大井川が定員になる日付は要チェック。)

f:id:saitoh_naoki:20180606195230p:plain

年内レースは、昨年同様、10月28日 しまだ大井川 ・ 12月2日 湘南国際で決定!!

 

年明けも東京次第ですが、館山・静岡と今年同様。

昨シーズンは、リベンジしたい事だらけなので。それで良いかな。

 

ご一緒される皆さん。
宜しくお願い致します。(^^)v