マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

6月の振り返り。

気が付きゃもう7月。
もう今年の半分が終わってしまいました。
後半年すれば、又、箱根駅伝がやってきます。


6月は、土・日にコンスタントに走れたので、走行距離は延ばせました。

f:id:saitoh_naoki:20180704135833j:plain

走った回数21回 距離261.46㌔。

いつも通り、ペース走21回。

 

そして、良いか悪いかは分かりませんが、(多分良くない???

走った全てが、4分台。
最低が、22日の4分56秒。最高は、2日の4分29秒。
後の19回はその間と言う事。

走り出しは、今日は4日連走だからゆっくり走ろう!!
とか思って走り出し、最初の1~2㌔は5分超えて走るんですが、その先が続かない・・・。

終わってみればいつものペース走。

故障さえ起こさなければそれで良いんですけどね。

最高が4分29秒ってのも微妙。
このペースでフル走ってもやっと10分切れるかのタイム。


走り出したら、絶対10㌔走る!!

というマイルールがあるので、毎回10㌔以上は走ってますが。

そのマイルールを意識しすぎか?

10㌔超えると急激に走る気力が無くなって行くので、10㌔・11㌔のRUNばかりになってしまってます。。。

 

先週の土・日の関東の暑さには、やられたし。。。

15㌔走るつもりが、11㌔でギブアップ。

 

火曜日に朝走り、今週静岡で最低後1回は走りたいけど。見事な天気予報。

f:id:saitoh_naoki:20180704140111j:plain

多少の雨なら走りますが止み間はあるか?