マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

7月のまとめと市総体

暑い暑いと言っているうちにあっと言う間に7月も終了。
そして8月も一週間が終了。

秋のレースまで後三ヵ月を切りましたね。

 

7月。やはり暑かった。。。ので、10㌔走ばかり。。。
特に土日。

土日の日中は、走る気温じゃなかった。
夜は、飲みたいので、17時までには走り終えたい。なので、16時前後から走り出しますが暑い。
最低限の10㌔は。。。今の10㌔は冬の30㌔より辛い???と自分に言い聞かせながら。

最終日にやっと200㌔突破。

206.7㌔。走った回数18回。4分35秒~4分52秒。
今月も、相変わらずの4分台のペース走だけ。

f:id:saitoh_naoki:20180807121239j:plain

 


この暑い中、一昨日の日曜日。
長男坊の横浜市総体区予選がありました。

 

3000mと幅跳びの両方で出場。
3000。暑さを考慮して一番最初。朝8時半スタート。

5時半に起床して、駅まで送り家に戻り、準備して三ッ沢競技場へ。
前回の5月の記録会時は、10分48秒。8周までの2800mを1周400m平均1分27秒。(次男坊計測による)

暑さを考慮して、400mを1分25秒で行くように指示。

 

今回も、次男坊が計測係り。
スタート。親父と一緒で時計が読めません。最初の400m、1分15秒。
落ち着け落ち着けと叫びますが届いたかどうか?

f:id:saitoh_naoki:20180807121414p:plain

2周目で1分23秒。そのまま行ければ良かったけど、それ以降は1分30秒前後。
しかし、それ以上は落ちなかったのでそれなりに根性ありますね。

最後の200は、40秒ちょいで走り最後は上げて終われてました。

 

結果は次男坊計測で、10分50秒。
自己ベストには届かなかったものの、この暑さですから。しかたないですね。

 

順位もタイムもまだ正式には聞いていませんが、中の上ぐらい。本選出場はちょっと難しいかな??二つの区が同時に走ったので、早い子が他の区の子だったらもしかして?

 

f:id:saitoh_naoki:20180807121603j:plain

 

引退までに、9分台目指して欲しい。後1年。頑張れ!!

9分台。キロ3分20秒。親父は、絶対に無理です。