マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

「トランスジャパンアルプスレース」

besmart-chari.hatenablog.com

チャーリーのブログを読むまでそんな過酷なレースが行われるなんて知りませんでした。


スタート 富山県魚津市 ゴール 静岡県静岡市 大浜海岸

 

静岡市・大浜海岸?静岡市・大浜海岸!!
僕の平日の寝床のすぐ近くです!!

 

静岡マラソンも大浜海岸のすぐ横を走り抜けます。安部川を下り、海岸線に出てすぐのあたりです。(ここまでくれば追い風と期待しながら走っていたのにいつもと風が逆で向かい風を感じ絶望したあたり)


日本海から太平洋へ。一週間かけて、415㌔走る。413㌔ぐらいが、寝床から50m。

そちらの方角に足向けて寝れない。ん。普段は海岸の方角に足が・・・。
今日から頭逆さまにして寝ます。。。
H・Pを見ると、ゴールは、金曜日~日曜日に掛けて。400㌔以上走ってこられた方々のゴールシーン応援したい。

 

しかし、残念ながら、今週、木曜の午後から休みをとっているのでこっちにいるのは、木曜の昼まで。


せめてもと、大浜海岸に走ってきました。世間はお盆休み。我が社には決まった休みはないですが、お偉いさんは大体お盆に休む。
なので仕事的には気楽。そんな時に休むのは、もったいないなので、僕は毎年皆が出勤しだすお盆明けに休む。といっても1.5日。

 

月曜日、さくっと定時で退社してGO!!(走る時は、何も持たないので、写真は昨日あらためて自転車で取って来ました。)


コース途中の会社の2階に横断幕発見。

f:id:saitoh_naoki:20180815122558j:plain

そして、ゴールの大浜海岸にも。

f:id:saitoh_naoki:20180815122642j:plain


その、ブロックを超えると、ゴールの太平洋。

f:id:saitoh_naoki:20180815122624j:plain

8日間。415㌔。走りたいとはまったく思いませんが。。。どんな様相で、ゴールを迎えるのか???応援してみたかった。

と思いながら、大浜海岸から海岸線を走る。

海岸線を走ると思いを、「トランスジャパンアルプスレース」から「静岡マラソン」へ俺は、415㌔ではなく42.195㌔だとか!!来年は、東京走るから、ここは、走れないなぁ。とか(笑い

 

6㌔で折り返して色々思いをはせた12㌔。
この日もしっかり4分台で走りました。

f:id:saitoh_naoki:20180815122749p:plain