マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際まで2週間

昨日は、神戸に豊田に川崎国際、横浜月例等々と皆さん快走。
お疲れ様でした。

 

僕は、相変わらず、練習では競わずぼっち連で、本番でレースパワー200%頂戴する作戦です。


平日の静岡RUNでは、大井川前は仮想大井川として、安部川をひたすら走りましたが、
仮想湘南では、静岡マラソンのコースの一部でもある150号線の海岸線をひた走ってます。

f:id:saitoh_naoki:20181119184919j:plain

今朝のRUNで今月のRUNも160㌔を超えたので、来週の疲労抜き週までに200㌔は到達した所。

f:id:saitoh_naoki:20181119184938j:plain

土曜日は、次男坊の授業参観(結局1時間目途中から4時間目終わるまでみっちり参観。)の後、湘南前、最後の距離走20㌔。先週とまったく同じ、新横浜公園まで行き、公園内を3周して戻るコースを。

 

前週の自分に勝つ事を目標に。しかし、前週は、金・土と休足後の日曜のRUN。
その後も、火・水・金と走りこんだ後の土曜日RUN。

足は重い。途中でも、新横浜公園に着いた所で折り返そうか(そうすれば丁度15㌔。)
公園内も1周で帰ろうか、2週で帰ろうかと考えながら。。。

そして、最後の上りもいつ歩こうかと。。。

きつかったけど何とか最後までたどり着いた。

f:id:saitoh_naoki:20181119185059j:plain

先週の自分に㌔2秒勝ち、そして上り区間も先週より5秒縮めた。

止めたい中、止めず。粘れたのは、収穫かな?

 

ものすごく頑張った感ありますが、このペースって普通のレースペースなんだよなぁ~。


練習で自分を追い込める方々。本当にすごい。


今週末は、3連休取れそうなので、そこまではそれなりのペースでそれなりに走り、しっかり調整して望みたい。

 

そして、いよいよ今週は、大阪につくばですね。
次の週の湘南の景気づけになうように皆さん、しっかり走って下さいね。

 

サブ3目指す方々は頑張れ!!
それ以外の方々は、頑張らない事を頑張れ!!

 

です。