マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際まで一週間

大田原に大阪に富士山そしてつくばに、
出走されたみなさんお疲れ様でした。

フル以外に走られた方もお疲れ様でした。

 

皆さんの熱いハート。しかと受け止めました。

三羽烏+おいやさんのサブ3!!には、痺れました!!

 

最近サブ3というものに執着がなくなってきてたんですけど、俺も!!
という気が、メラメラと湧いてきました。

 


湘南では目指しませんよ。

 

足りないのは、スピードと根性。
静岡までの三ヵ月で補い静岡で狙いに行きます!!

 

湘南では、セカンドベストを取りに行きます。(2016年11月27日富士山マラソン3時間7分8秒超え)

 

湘南4分25秒。館山4分20秒。静岡で4分15秒で淡々と走れるようにしたい。


第一関門の天気は大丈夫そう。
最近スタート1時間以上前から整列するような大会は、ここぐらいしか出てないし、スタート前も雨降ったらキャパ的にも大混乱になりそう大磯ロングビーチ屋外プールですからね。


去年はスタート前ちみのすけさんとおしゃべりしながら迎えられたけど今年は。。。?


三連休は最後の悪あがきとして、しっかり走り込みました。
金曜日は距離走。と言っても今更20㌔以上は危険なので16㌔。
アップダウンのある環状2号線コース。

f:id:saitoh_naoki:20181126182850j:plain

土曜日はスピード。
ズーラシアの坂をしっかり走り最後はレースペース以上で10㌔。
最後の1㌔は4分8秒まで上げられた。

f:id:saitoh_naoki:20181126182909j:plain


そして、日曜日は疲労抜きジョグと思って出かけましたが、キロ5で行けたのは2㌔まで。結局またいつものペースになりビルドアップ走になってしまった。
こども自然公園まで5㌔走って公園内を3周して帰宅。13㌔

f:id:saitoh_naoki:20181126182931j:plain

 

今日からカフェイン抜き。アルコールはもう少し(木曜まで)飲みます。


RUNは、火曜、木曜と仮想湘南国際、静岡海岸線を走り月・水・金・土とOFFで決戦に挑みます。